22歳で国を背負うネイマールを見て自分も頑張る

公開日:  最終更新日:2014/06/26

こんにちは@tanesho42です。

みなさんワールドカップを見て寝不足ではありませんか?
わたしの趣味は競馬ですがサッカーも好きです。

ちなみにJリーグは浦和レッズのファンですのでよろしくです。

さて、わたしもワールドカップを楽しんでいるサッカーファンの一人です。
今回はブラジル代表の10番でエースのネイマール選手について書きます。

ネイマール
photo credit: calciostreaming via photopin cc

ネイマールは素晴らしいサッカー選手だ

ネイマールは1992年生まれ現在スペインのFCバルセロナに所属しています。
今回のワールドカップではブラジル代表の10番でエースという存在です。

15歳時は1ヶ月で1万レアル、16歳時は1ヶ月2万5千レアルの収入でした。
(最近は1レアル=45円くらいです。)

17歳という若さでプロ契約をして以降は着実と実績を積んできました。
今22歳の若さで母国開催のワールドカップで10番を背負って挑戦しています。

22歳の若さで国の10番を背負うって凄いことだよ

若くして活躍するサッカー選手は多くいます。
アルゼンチンのメッシやポルトガルのC・ロナウドも若くから活躍しています。

ネイマールも同じですが22歳の若さで国を背負うって凄くないですか?
わたしが22歳の時は仕事で山口県へ行ってシステムを導入する仕事でした。

比べても意味はないですが22歳で世界を背負うって自分では考えられないです。
さらに母国開催ということで国民の期待はとても大きいでしょう。

プレッシャーのある開幕戦でゴールを決めるなど母国開催優勝へ頑張っています。

若くして活躍するネイマールを見て自分も頑張ろうと思う

ここまでネイマールの凄さを書いてきましたが、
要するに若くして活躍する凄いサッカー選手なのです。

ネイマールを見てると自分も頑張らなくてはと思うんですね。
年齢的にはわたしの方が2つ年上です。

いやいや、年上ならば尚更頑張らないといけないのです!

間違いなくわたしが国を背負うということなど無いですが、
自分のやりたいことを一生懸命頑張ろうと思います。

ネイマールのように若くして頑張るのです!(自分に言い聞かせる。)

  

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。