好きなことでお金を稼いで好きなことへ投資する

公開日:  最終更新日:2015/09/18

こんにちは@tanesho42です。

突然ですが皆さん好きなことでお金稼いでいますか?
私は少しですが好きなことでお金を稼いでいます。

個人的な話になりますが、このブログ「フリライ」を始める前は、
FC2ブログで「単勝・複勝競馬のプロ」というブログを書いていました。

いつかブログサービスからWordPressのブログに切り替えたいと思い、
前のブログで得た資金を軍資金としてフリライをスタートしました。

まさに「好きなことでお金を稼いで好きなことへ投資する。」ですね。
最近は特にこの気持が強くなっているような気がします。

子供ゲームで遊ぶ

私は貯金好きですがお金を使わない人間はつまらないと思っています。
以前書いた「貯金に人生を支配されているのはつまらない」のように。

貯金もするが使う時は使うということが大切です。
物欲が低い人はお金を使う機会が少ないので適しています。

私は物欲が低いので「コレが欲しい」と思う場面が滅多にありません。
しかし数少ないそういう場面では出し惜しみすることなくお金を使います。

それは自分への投資だと言い聞かせています。

少しですが好きなことでお金を稼ぐことができているので、
そのお金はまた好きなことへ投資したいと思うとより使いやすいです。

「好きなことでお金を稼いで好きなことへ投資する。」
繰り返しになりますが大切な言葉です。

お、ツイッターでも同じようなツイートが!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。