人の予想を参考に馬券を買うことは効率が良い

公開日: 

競馬で人の予想を参考に馬券を買うことを「マルノリ」と私は言っています。名称なんてどうでもいいですが、人の予想で馬券を買うことは悪いと思っていません。

人によっては「競馬の醍醐味は予想だ!自分で予想して当たるから嬉しいんだろう!」という意見もあると思います。確かに予想することが競馬の醍醐味というのは納得ですが人それぞれなんで何ともいえません。

馬券のメキキ」という本で他人の予想に乗っかり馬券を楽しむスタイルも存在すると書かれています。

私は予想をした結果1日買う馬券がない時は人の予想を参考に馬券を買う日もあります。参考にできる予想家を数人ピックアップして最近の調子や意見を聞きながら参考にする人を決めています。

ある日の出来事をご紹介しましょう。LINEでのやり取りです。

20140719LINE

20140719函館12R馬券

参考に馬券を買ったらワイド3.2倍が当たりました。遊びなので100円しか買っていないのですが220円の儲けなので夕食くらいにはなります。結局儲けたお金は翌日の函館記念に使って外れてしまいましたが…。

このように時には人の予想に乗っかる「マルノリ」も悪くないことだと思います。大切なことは予想を参考にする人を慎重に選ぶことです。でも意外とブログとかで儲かる無料予想公開している人って多いですよ。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。