100記事投稿しました。次の目標は200記事投稿達成です。

公開日: 

祝!フリライ開始100記事投稿達成!

今回はブロガーとして酔い痴れる記事なので興味ない方はスルーでお願いします。

FC2ブログからWordPressへ引っ越しして約2ヶ月が経過しましたが目標としていた100記事投稿を達成しました。以前のブログから参考にした記事もありますが8月中の目標と決めていたので一つ任務を成功したようで達成感があります。

同じブロガーなら共感して頂けると思うのですがブログに記事が貯まっていく感覚はゲームに例えると経験値を積み上げレベルアップしてるような感じなので、記事を1つ投稿する度に私はブロガーとしてレベルアップしてると喜びを感じるのです。100記事投稿したので100回喜びを感じました。

ブログをやっていない人やブログに興味ある人にはこの感覚分かってほしいですね。記事を書けば書くほど蓄積され最後はその努力が自分に戻ってきますから。

ブログの美学を語れば尽きないのですがこれだけは言いたいということがあります。「武器としての書く技術」という本でブログを農業や畑に例えています。

農業で成功するにはコツコツと農作物を育てることですよね?ブログも同じでコツコツと記事を作りネットに公開することが大切です。私は多くのブロガーを参考にしていますが大半の人が良いブログを作るためには記事を書き続けるしかないと言っています。

参考ページ:ブログは農業のようなもの 【書評】「武器としての書く技術」byイケダハヤト

weblogブログ
photo credit: manoftaste.de via photopin cc

100記事投稿達成の嬉しい気持ちはこのくらいにします。これは通過点でしかないので次の目標は200記事投稿です。

よし、『10月31日までに200記事投稿』を次の目標として記事を書き続けます。

1000記事も超えたし、これからブログを始めようとしている方に向けてつらつらと書いてみるでは200記事が最初の壁だと書いてあるので、10月31日に200記事投稿を達成した時にはどんな景色を見ることができるのか今から楽しみです。

とは言っても目標はあくまで自分で決めた課題のようなものなのです。ブログを書く本来の目的は自分の書いた記事が誰かの役に立つためです。そのことを忘れずに良い記事を書き続けて、その先で目標を達成できるように頑張ります。

最後に、ブログを書くことが本気の趣味になると日常の景色や考え方が変わるので私はブログを書くことをオススメします。本当にオススメします。



ご愛読ありがとうございます!

よければシェアとツイッターのフォローもよろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加