WIN5を当てるコツを考えてみました。

公開日: 

私は過去に2回WIN5を的中したことがありますが自分なりに研究して当てるコツを考えてみました。

今回は私なりのコツを書きますが皆さんのWIN5を当てるコツがあればぜひ教えて下さい。(ページ右から私のTwitterがあります。)

5five
photo credit: CarbonNYC via photopin cc

過去の的中は全てキャリーオーバー発生時

過去WIN5を2回的中しました。合計で10万円以上儲かっています。

WIN5を買う時はキャリーオーバー発生時だと決めています。理由は単純で払戻金額にキャリーオーバ分の上乗せが発生するからです。

出走メンバー次第ではキャリーオーバー発生時以外でも買ってみたいと思いますが的中率の低いWIN5を数多く買うのは理論的には間違っていると考えています。

不的中だった時もあります。個人的にはキャリーオーバー発生時ならば配当倍率は5倍以上を期待できるためキャリーオーバ発生時のみ購入して的中率20%をキープしたいと考えています。

1点で当てるレースが必ず存在すること

WIN5は5レースの単勝を当てる必要がありますが最低1レースは1点で買えることができればベストです。

これが重要なポイントで点数が多くならないための防止にもなります。

私は過去2回的中していますが1回目は1点で買っているレースがありません。今考えると点数の増える下手な買い方だったと反省しています。

その反省を活かした2回目は1点で買うレースを決めました。1点で買うレースがあると他のレースで点数を増やすことができるので効果的です。

人気通りで決着するレースと荒れる可能性のあるレースを見極めて1点で買うレースを決めることがWIN5のコツだと思っています。

「単勝1点買い」と「単勝多点買い」の組合せ

WIN5は5レースの単勝を当てることが目的ですが1点で買うレースと多点で買うレースが存在します。つまり「単勝1点買い」と「単勝多点買い」の技術が求められます。

単勝1点買いは競馬の基本なので多くの人が切磋琢磨していると思います。しかし単勝多点買いの思考を普段から考えている人は少ないと思います。

普段から単勝メインに買っている人でも多点買はあまり見ません。三連単メインで買っている人はフォーメーション1着複数は単勝多点買に考えが近いと思います。

普段から単勝多点買いの思考を磨くことがWIN5を当てるコツだと思っています。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑