Androidスマートフォンを使っている方へ、バージョン確認してタップするとどうなるか知っていますか?

公開日: 

皆さんがお使いのスマートフォンはAndroidですか?

もしiPhoneを使っているという方はごめんなさい。この記事はAndroidスマートフォンを使っている方への記事なのでスルーでお願いします。

Android
photo credit: JD Hancock via photopin cc

これは会社の方に教えて頂いたのですがAndroidの裏ワザ?なので興味ある人は試してみて下さい。

1.まずはスマホのAndroidバージョンを確認してくれ

まずはお使いのスマートフォンのAndroidバージョンを確認して下さい。

ちなみに私はGALAXY au S2 WiMAX ISW11SC by SAMSUNG ブラック 白ロム携帯を使っていますが現在のバージョンは「4.0.4」でした。

「ホーム画面で左ボタンをタッチ→設定→端末情報→Androidバージョン」の手順で確認できましたが確認方法はお使いのスマートフォンでそれぞれ異なると思います。まずはAndroidバージョンを確認してみて下さい。

Androidバージョン

2.バージョンが確認できたらバージョン部分をとにかく叩いて

バージョン情報を確認できましたか?

確認できたらバージョン部分をとにかくタッチ、タッチ、タッチです。たくさんタッチしてみて下さい。私の場合は先ほど確認して赤線で囲んでいる部分です。ここをとにかくタッチです。

すると…。

どうなるかはお使いのスマートフォンで確認して下さい。そして何か起きたらタッチを止めずにタッチ、タッチ、タッチです。とにかくタッチを続けてみて下さい。さてさてどうなるでしょう~。



ご愛読ありがとうございます!

よければシェアとツイッターのフォローもよろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加