【予想】2014年12月6日阪神8Rラウンドロビン

公開日: 

12月6日勝負レース予想の本命は阪神8R⑤ラウンドロビンです。

ラウンドロビンは過去に悔しい思いのある馬です。2年前ですが2013年4月6日に勝負レース予想で本命にしました。当時は芝のレースも勝負候補だったのですが結果は5着で外れました。(前のブログ「単勝・複勝競馬のプロ」で予想公開)2年越しですが今回は良い結果を期待しています。

頭数は12頭ですが馬券対象の可能性が低い馬を切っていくと残るは3頭です。内から⑤ラウンドロビン、⑨トウケイウイン、⑩フミノスナイパーです。

能力的にこの3頭を比較して抜け出している馬はいませんが近走の走りを見る限りではラウンドロビンが勝つ可能性が一番高いと評価しています。特に前走は3着と負けましたが最後まで前へ前へと進む姿勢の走りを見せてくれました。このレースはエノラブエナという馬を本命に勝負レースでしたが3着に負けるラウンドロビンを見て今後どこかで注意しないといけない馬だなと思ったことを覚えています。

相手となるトウケイウインは先行力もありますが決め手はラウンドロビンより劣っていると評価しているので阪神ダート2000mというコースでは評価を下げます。フミノスナイパーは3歳で可能性を感じる部分もありますが未知数という部分も多く近走を見る限りではラウンドロビンより下と評価しました。

最後に後押ししてくれるデータですが岩田騎手の阪神ダート2000m成績(集計期間2011年1月1日~2014年12月05日)は「5-2-2-17」で勝率19.2%、複勝率34.6%です。騎手リーディングのためにも岩田騎手の気持ちも強いと思います。

買い方ですけど、ラウンドロビンは未勝利戦時代に5戦連続2着など気になる点があるので単勝より複勝の方が良いと思います。金額はパドックを見て決めます。

【購入馬券】
20141206阪神8Rラウンドロビン

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑