2014年ブログで公開した勝負レース予想の成績をまとめました

公開日: 

2014年の競馬も今週で終わりですね。

年末恒例の有馬記念で盛り上がる今週の競馬ですが私は出馬表を眺めて勝負レース予想は無いと判断したので2014年の競馬勝負レース予想は終わりました。

途中でブログをFC2からWordPressに変えたので以前の「単勝・複勝競馬のプロ」というブログから引き継いでこのブログで勝負レース予想の公開を続けました。

1年間で30レースを単勝または複勝で馬券を買いならが公開してきました。最終的には回収率112%だったので昨年の111%より1%アップです。過去の成績と比べると次の通りです。

2014年勝負レース予想成績集計

合計30レース予想しましたがレースの詳細結果は次の通りです。

2014年勝負レース予想成績

スマホで見て頂いている方は小さくて見えにくいかもしれません。ごめんなさい。

色々と感想はありますけど今の馬券スタイルとしての骨組はある程度完成したかなと手応えのある1年でした。

全体的には勝負レース数を減らしてより的中率を求めつつも単勝1倍台のような圧倒的人気以外を狙うという点を意識しました。その中でも色々試行錯誤をして結果来年も引き続き改良の余地がある点やもっと追求すべき点も見えてきました。

現時点で来年の予想スタイルでも変わらないと思っているのは「ダート」という点です。今年は芝レースは気になっても全て無視しました。それってどうなの?と言われるかもしれませんが私の馬券スタイルはダートでこそ意味があると思っているので芝を無視したことに公開はありません。

来年余裕があれば芝にも取り組みたいですが、おそらく無理です。ある程度出来上がった骨組に肉付けしたり改良したりが忙しくて来年も結局ダートしか予想しないと思います。

でわ、今年はこのような結果に終わった勝負レース予想ですが来年はもっと良い予想を読者に提供できるよう頑張りますので、変わらずご声援とご支援をよろしくお願い致します。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑