2015年あけましておめでとうございます。今年の目標を書きます。

公開日: 

明けましておめでとうございます。@tanesho42です。

2015年も引き続き当ブログ「フリライ」をよろしくお願い致します。

昨年は飛躍の年にしようと思い取り組みましたが納得いくような結果で終えることができませんでした。しかし進むべき道が見えたような気がするので今年は前に進むことを意識した1年にしたいと今は思っています。

参考記事:24歳を飛躍の年にしたかったけど、進むべき道筋は見えたような1年だった。

でわ、今年1年の目標を書いてまた年末に振り返ります。

2015年
photo credit: Wasfi Akab via photopin cc

充実感のある「仕事」をする

1年間で最も時間を使うのが仕事です。

ドラマ「リアル・クローズ」で次のようなセリフがあります。

「仕事が楽しければ人生の半分は楽しんでいることになる」

ドラマをリアルタイムで見ていましたが西島秀俊さんが言うこのセリフが最も印象に残っています。まさにその通りで最も時間を使う仕事が楽しければ人生も楽しくなるのは当然です。

昨年は結婚もして稼いで安定した生活をすることばかりに意識が行ってしまいましたが、今年はもっと充実感のある仕事に目を向けていこうと思っています。

充実感のある仕事がどこにあるのか?どうすれば充実感のある仕事ができるのか?それはこのブログを書きながら少しずつ近づいていく予定です。

勉強する

勉強して学びます。

大人は毎日勉強だと言われていますが、それは最低ラインだと昨年気づきました。仕事を通じつて学びますが1日働いて学んだと満足しているのは最低ラインです。

ステップアップしたいとか上に行きたいと思ったら日々の勉強とは別に自主的な学習が必要不可欠です。幸いにも私は自分が興味あることを明確に分かっていているので今年はもっと勉強したいと思っています。

学習する内容としては昨年に引き続き「投資」を学び資産を増やすと同時にキャッシュフローの確立を目指します。また、Webデザイン分野にも興味があります。ブログを書いていますのでWebデザインを学んで好みのブログデザインにも取り組んでみたいですね。

とにかく勉強です。

健康を意識する

昨年までは若いから大丈夫だろうと健康に気をつけることなく生活してきました。今年は25歳にもなるので若いからという理由は苦しくなってきますので健康に意識したいと思っています。

具体的には夕食の時間を遅くても21時にしたいと思っています。今は23時になることもあり健康的には良くないので仕事の改善も含めて健康に関わる部分なので見直しが必要です。

後は定期的な運動も取り組みたいと思っています。簡単なジョギングができればベストですが時間が勿体ないと思ってしまうので、もっと自由な時間を増やすことと合わせて考えていきます。

後は健康診断で異常なしを目指したいですね。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑