アフィリエイトで稼ぎたいけど何から始めればいいの?

公開日:  最終更新日:2018/01/07

「これからアフィリエイトで稼ぎたいけど、まず何から始めればいいの?」と悩んでいませんか?

ネットで調べてみても情報は山のようにあり本屋へ行けば書籍も山のようにある。そんな悩みを解決できるか分かりませんが手助けさせて下さい。

選ぶのに悩む

何から始めればいいのか誰か教えてくれ

何から始めればいいか分からない。そんな時にとにかく初めてみることも大切ですが、むやみに頑張っても間違った方法であれば結果はついてこないですし、効率が悪ければ時間の無駄になります。

まずはブログやホームページを作ろうと思っても無料ブログサービスは色々あります。(アメーバ、FC2、ライブドア、はてな、忍者など…)いきなり迷ってしまいますよね。

前にも書いた通りネットで調べてもメリット・デメリットあって結局決めれない。いきなり躓いて悩みますよね。

今回は「まず何から始めればいいのか教えてくれ。」の問題について私なりの回答を書きます。

それは「お手本」を手に入れることで解決する

まず何から始めればいいいか分からない。

その悩みは「お手本」を見つけることで簡単に解決できます。私はお手本を見つけることでまず一歩踏み出すことができました。その後はトントンと進んで今は自分色も必要だなと重ような段階になりました。

アフィリエイトに関して私は初心者でセンスもないと思っていました。もしかしたら始めてみれば凄いセンスが目覚めるかもしれないという期待もありましたが現時点で眠ったままです。(笑)(いや、そもそもセンス無いな…。)

初心者でスキルも無い、センスも無い自分は入門書を見ながら1から始めるより成功している人のマネしたほうがいいなと考えました。

そこで近くのイオンに入っている本屋へ行きアフィリエイトコーナーの書籍を全部パラパラっと見てみました。何冊か良い本があったのですがその日は決めることができませんでした。

後日ブックオフへ行くと、本屋で良いなと思ったアフィリエイトの達人が教える! <月収別>成功体験BEST54 (得する<コレだけ!>技)という本を100円コーナーで見つけました。

これですね。見つけた時は、え?( ゚Д゚)ですよ。

早速購入。それ以降はこの本を教科書としてマネできることはマネしてスキルを盗んでいます。学校で勉強する時も教科書があったでしょ?同じですよ。

意外と安く出回ってるんだよな

ちなみに、この本のお値段は1580円(税抜)ですが私はブックオフで100円でゲットしました。

今この記事を書いている時点でアマゾンの中古を見てみると近いような値段で買えるみたいですね。私はブックオフで凄くラッキーだったと思っていたのに似た値段とは驚きです。

まあ入門書とは違ってテクニックが載った本なので買ってみたけど読んだら難しく売る気持ちも分かりますが、良い本なのに意外と安く出回っているみたいです。

方向を決めて行動あるのみ

ことわざで「習うより慣れろ」ってありますよね。本当にその通りで実際に自分でやることが一番の学びです。そのための教科書として手元に置いて参考にしながらアフィリエイトを始めてみてはいかがでしょうか?

まずは方向性を決めて進んでみましょう。、もし、それが間違っていれば修正しながら進めばいいのです。失敗から学ぶこともあるでしょう。

参考までに

この本についてはレビュー記事も書いていますので、「アフィリエイトの達人が教える成功体験」初心者が読んでお手本にすべき書籍もよければ参考にしてみて下さい。

「アフィリエイトの達人が教える成功体験」初心者が読んでお手本にすべき書籍「アフィリエイトの達人が教える成功体験」初心者が読んでお手本にすべき書籍


ご愛読ありがとうございます!

よければシェアとツイッターのフォローもよろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加