馬券が当たらないスランプ時は勝率の高い騎手の馬券を買う

公開日: 

馬券が当たらない、連敗が続き何を買っても外れる気がする。スランプ状態になった時に私が使っている方法を教えましょう。

それは勝率の高い騎手の馬券を買うことです。

簡単に説明すると馬券が当たらない連敗続きのスランプ状態の時は馬券を当てて的中する感覚を取り戻そうという狙いです。

騎手の勝率を意識してみる

この記事を書いている2015年10月20日時点でJRA所属騎手を勝率順でランキングすると上位10名は次の通りです。

20151020時点勝率ベスト10騎手

複勝率はおまけ情報です。参考にしてみて下さい。

勝率が高いということは騎乗数に対して勝利数が多いので結局リーディング上位の騎手ということです。

たとえば勝率15%以上のルメール、デムーロ、福永祐一、川田将雅の単勝馬券を買っていれば近いうちに的中できます。

馬券を当てたいと思ったら勝率の高い騎手の馬券を買うという方法は有効です。

目の前のレースが100回に1回の勝利レースなのか?

少し見方を変えた考え方をしてみて下さい。

もし勝率1%の騎手がいたとして、1年間で100回騎乗してどれかのレースで1回だけ勝ちますので、そのレースを当てて下さい。という問題が出たら当てられますか?

これはつまり、馬券を買おうとしている騎手の勝率が1%ならば、今から買おうとしているレースはその騎手が100回騎乗してようやく1勝できるレースですか?ってことです。

それなら勝率が高い騎手の馬券を買った方が当たる確率は上がりますよね?

あくまでモチベーション回復の考え方

私が今回書きたかったこと2つです。

1つ目はスランプを抜け出すために騎手の勝率を意識して馬券を買ってみてはどうでしょうかということ。2つ目は勝率が低い騎手より高い騎手を買った方が的中確率は高いですよねということ。

これはあくまでスランプ状態からモチベーション回復するための方法であって実際に勝負レースを予想する時は騎手の勝率ってある程度あれば変わらないと思っています。

馬券が当たらない、連敗が続いてスランプ状態の時は騎手の勝率を意識して馬券を買うことをオススメします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。