ゲーム「進撃の巨人」感想は立体起動装置の再現が凄い

公開日: 

皆さんご存じだと思いますが、私って「進撃の巨人」が好きなんですよ。進撃の巨人のリアル脱出ゲームも参加しましたくらいですからね

参考記事:東京ドームシティ「進撃の巨人×リアル脱出ゲーム」挑戦した感想

そんな私ですが最近ゲーム「進撃の巨人」にハマっています。これです。

ゲーム「進撃の巨人」

PS3、PS4、PSVITAの3種類のゲーム機用にソフトは発売されています。公式ホームページもあるので載せておきいます。

ゲーム「進撃の巨人」ゲーム「進撃の巨人」

ゲーム中の映像もあったので私も購入前に見てチェックしたんですけど、これ見ると進撃の巨人ファンとしてはプレイしたくなりますよね。

プレイした感想

まだ全部クリアしたわけではありませんが、プレイした感想ですがマンガで描かれている立体起動装置の動きがゲームで上手く再現できていました。

まるで自分が立体起動装置を使って動いているような体感はこのゲームのおもしろさの1つですね。立体起動装置を使った動きが上手くなれば正確に「うなじ」を狙えるようになるので巨人との戦闘も有利になります。

ゲーム中はセリフも喋るのでアニメを見ているような感覚にもなります。

進撃の巨人ファンならば楽しめる作品だと私は思いました。

参考記事:「進撃の巨人」から学ぶ3つの格言を覚えとけよ

ミカサの強さを実感

マンガを読んだ人やアニメを見た人なら分かると思いますがミカサって強いじゃないですか?

このゲームを少しプレイして今エレン、アルミン、ミカサを使って巨人と闘いましたがミカサは使いやすくて強いです。マンガやアニメでミカサが強い理由が分かったようなそんな気持ちでした(笑)

オンラインによる協力対戦も予定

3月24日(木)には大型アップデートも予定されていて、オンラインによる最大4人での協力プレイも可能になるようです。

3/24(木)配信予定の大型アップデートで搭載予定
「壁外調査モード」を最大4人協力プレイできるオンライン共闘モードを実装!
瀕死になったキャラクターを救援するプレイヤー間の救援仕様を新たに実装。瀕死になったキャラクターは一定時間を過ぎると死亡となり、プレイヤー全員が瀕死になるか、プレイヤーの誰かが死亡することでゲームオーバーとなる。
本モードをプレイすることで、オンライン共闘による報酬ボーナスが付与される

ゲーム「進撃の巨人」より引用)

実は購入前に調べた時にオンラインによる協力プレイが楽しそうだから買ったという理由もあります。高校生の時にモンスターハンターで協力プレイによる楽しみを知っていますからね。それが進撃の巨人で出来るとは楽しみしかありません。

アップデート後にオンラインによる協力プレイをした感想を書ければ書きます。

▽PS3

▽PS4

▽PSVITA

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。