【予想】2016年3月13日阪神7Rレッドサバス

公開日: 

2016年3月13日阪神7Rの勝負レース予想です。

本命は1番レッドサバスを選びました。

昨年末に芝からダートへ路線を変更して今回でダートは4走目の出走です。デビューから芝を走っていたのでダートへの適性は気になりますが血統的にはミスタープロスペクター系のキングカメハメハ産駒なのでダートでもいけます。

これまでのダートレースの成績は4着、4着、2着と十分通用する走りを見せてくれていますので問題ありません。

強敵となるとすればワールドリースターだと考えていますが、良い末脚を使えるタイプ同士なので少頭数レースでの押し上げならレッドサバスの方が上だと評価しています。

阪神ダート1800mはスタート直後坂なので外枠の馬が位置取りを意識して前半から飛ばしてくれればレッドサバスには嬉しい展開です。さらにレッドサバスの動きを見るようにワールドリースターが控えてくれればもっと助かりますね。

今回は騎手の手腕が求められるようなレースになると予想しています。となるとM・デムーロ騎手、川田騎手、ルメール騎手などが有力ですね。辺はレースがどういう内容になるか少し楽しみです。

おそらくレッドサバスは1番人気になると思いますが、確実に仕留めるために複勝で買おうかと考えています。

【購入馬券】
20160313レッドサバス

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。