馬券で生計を立てられるプロ馬券師の存在

公開日:  最終更新日:2017/03/01

競馬の外れ馬券代は経費として認められるかについて、最高裁が2016年4月21日に行われ、結果は経費と認めなかった一審判決を取り消し、外れ馬券代も経費に認める逆転勝訴となる裁判がありました。

競馬ファンであり馬券を買う立場としては嬉しい結果ですが、それ以上に私が注目したいのは、馬券で生計を立てられるくらい稼げている人が存在しているということです。

プロ馬券師の存在です。

プロ馬券師は存在する?

馬券で稼いで生計を立てている人を「プロ馬券師」とします。

私の近くに存在しませんが、聞いた話とか噂ではプロ馬券師が存在していることは確かです。しかも、たまたま高配当が的中したとかではなく定期的に馬券によって利益を上げている人達です。

いいですか、あまり表に出てこないだけで、馬券で飯を食うプロ馬券師は存在するのです。

ネットにある競馬情報は信用できない

馬券で生計を立てているプロ馬券師は表の世界には出てきません。(あくまで個人的な見解)

でも、脱税疑惑として表沙汰になり、その存在が明らかになる時もあります。

こういう人が存在しているという事実の中で、ネットにある競馬情報ってどれくらい信用できます?

どうして、脱税疑惑をかけられるプロ馬券師は、自分の予想を情報として売っていないのか?

本当に個人で儲けられる人は予想を売る必要なんてないありません。

実は儲けている人がネットには存在する

予想をブログで公開している人いますよね?まあ私もその中の一人ですけどね。

誰とは言いませんが、ブログで予想を公開している人の中にはブログで発表している以上に儲けている人もいます。

例えば、ブログでは1,000円しか馬券を買っていないのに、裏では100,000円とか買っている人です。

理由は各自色々あると思いますが、勝っている人ほど目立ちたくないのかもしれません。

あ、ちなみに私はブログで書いている馬券しか買っていません。その理由は馬券生活なんて目指していないからです。

参考:複勝1.1倍を買う理由は馬券生活なんて目指していないから

でも、最近は「勝つべくして勝つ! 競馬3点突破論」を読んでから、馬券で儲けたいなーって結構本気で思っているので、もしかしたら裏では他の馬券も買う、さらには予想を書かないってなるかも。

実は儲けている人って絶対にいますよ、そして馬券で生計を立てているプロ馬券師は存在します。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。