祝2周年!「フリライ」を書き始めて2年が経過したので感想書きます 。

公開日: 

先日、一年前はどんな記事を書いたのか気になり調べてみると、6月18日がこのブログ「フリライ」の誕生日だということを思い出しました。

すっかり忘れていました…。

本日で2年目が終わり3年目に入るので、これまでの感想と、これからの意気込みを書きます。

お祝いケーキ

2年目は書く本数が少なかった

ブログを毎日更新することを心掛けていましたが、記事を書く時間の確保が難しくなったため、毎日更新を断念しました。

記事を公開する時の「公開」ボタンを妥協して押している感じがして、それはつまり記事の質の低下だと思い毎日更新の断念を決意しました。

そのため、2周年の記念なのに、あまり実感がありません。

3年目はもっと記事を書く

2年目は記事を書く本数が少なかったため、3年目はもっと記事を書けるよう努めたいですね。

この記事が780記事目なので、節目の1000本目も見えてきました。早く到達したいです。

そのためにはブログを書く時間の確保ですね、頑張ります。

ブロガーとして参加した企画

この1年間で、 「待機児童ゼロチャレンジ」と 「ネット防犯プロジェクト」 という2つの企画に参加させて頂きました。

「待機児童」について若者も他人事にせず考えるべき #taikijidou0challenge「待機児童」について若者も他人事にせず考えるべき #taikijidou0challenge
防犯の第一歩は個人の意識と知識 #ネット防犯プロジェクト防犯の第一歩は個人の意識と知識 #ネット防犯プロジェクト

ブロガーなどがテーマに沿った記事を書いてハッシュタグで情報の共有と拡散を刺せる企画です。

ブロガーとして参加させて頂けたことが、自分の中では凄く良い経験になりました。

特に私は顔を出していないブロガーなので、交流的なことは基本ありませんが、この企画では他のブロガーさんにも自分のことを少しは知って頂けて嬉しかったです。

今後も顔出しはNGの予定です。ひっそりとブログの更新を続けています。

ブロガーを誇りに思い

記念の記事なので、読み返して印象深い記事や読まれている記事のランキングとかをやろうと思いました。

けど…、個人的にはメッセージ性の強い記事を書いているつもりなので、過去記事を見返してみても厳選できませんでした。

過去も資産ですが未来について少し語ります。

私は自分がブロガーであることが好きです。

ブロガーとして思ったことを表現しているからです。別にブログでなくても表現できれば、ユーチューバーやインスタグラマーでもいいです。

ネットにもマナーがあります。

だから、なんでも好き勝手書くことできませんが、自分を表現することができて、さらに人に見てもらえることが昔より簡単になりました。

これは現代の良い部分だと日々感じブロガーであることを誇りに思っています。

3年目もよろしくお願い致します。

これからブログ「フリライ」は3年目を迎えます。

よりパワーアップしようと考えていますが、これまで通りメッセージ性の強い記事も書きます。

私の書いた記事が誰かの役に立つことを願って頑張ります。

今後もブログ「フリライ」をよろしくお願い致します。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。