精神的に辛い時は休める環境ですか?

公開日: 

毎日ブログを更新していましたが、ここ数日更新できなかったので、毎日更新は途絶えてしまいました。

残念な気持ちもありますが、ちょっと色々ありまして更新できる状態でなかったので仕方なかったないですね。

更新を休んでいる間もブログへアクセスはあって(それも更新している日より多いアクセス)、今こうして書けるようになったタイミングで自由に復活できることが嬉しいですね。

休みたい時に休める環境ですか?

休みたい時に休める環境って大切だと思いませんか?

精神的に辛い時とか、凄く苦しい時とか、責任とか関係無く休みたい時ってあると思うんですよね。

そういう時に「休みたい」と声を上げれば休める環境に自分は身を置きたいです。

休むということに対して、「根性無し」とか「無責任」だと感じる人もいますが、どうして休ませてあげようと思えないのか疑問です。

精神的に辛い時はどうするべき?

精神的に辛い時ってどうするのが一番良いんですかね?

自宅でゆっくり休むのが良いのか?誰か相談に乗ってくれる人と会うのが良いのか?

どちらにせよ、class=”redb”自由に時間を使えないと休めないですよね。

「家事をしないと…」とか「仕事に行かないと…」ってなり、辛いのに何かしなければいけないと休めません。

よね…。

時代に適した環境に身を置く

私は転職経験がありませんので、会社の風景というのをあれこれ沢山自分の目で見たわけではありません。

でも、他の会社の雰囲気に興味があるので、ネットやSNSで調べ知った情報では、現代のストレス社会に凄く適した会社もあるようです。

もちろん良い面だけを見て悪い面まで理解していない状態での判断かもしれません。でも、働く人に良い環境の会社は存在します。

そして、働く時間は同じでも会社の環境次第で人生大きく変わります。良い環境に身を置くことです。

現代の生き方は自由になった

私はツイッターで会社には属せず個人事業主として生きている方のツイートは入念にチェックしています。

理由は私も個人事業主になりたいと思っていて、既にその道を生きている方がどんな思考なのか少しでも知りたいからです。

また、会社員と副業を兼業して、独立した人の記事もいくつか読みました。

そういう情報を読んで思ったことは、現代の生き方は自由になったということです。

この先はもっと自由になるのではないかと私は予想しています。

会社に縛られないことで、「自由に働ける環境」と「精神的に辛い時は休める環境」は何か関連しているような気がしますね。



ご愛読ありがとうございます!

よければシェアとツイッターのフォローもよろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加