SNSで注目されるネコ画像の写し方

公開日: 

このブログでは何度か書いていますが、私は「ちゃー」という猫を飼っています。

うん、可愛い!

ちゃー1

だから時々ツイッターとかで我が家の猫ということで画像をアップすることがあります。

もちろんアップする意図としては、我が家の猫って可愛いでしょー?みなさん見て見てと思ってアップしています。(後は画像をWeb上に残すという意味もありますが)

まあこんな感じです。

正直どういう写真をアップしたらSNS上で見る人の注目を集めるのかよく分かっていません。

なんとなく良い写真撮れたなって時にツイッターへアップしています。インスタグラムはやっていないのでツイッターオンリーですね。

広告


SNS上で注目される猫画像とは?

時々ツイッターを見ていると凄く可愛い猫の画像がリツイートされまくったりしています。羨ましいです…。

SNS上で注目される猫画像の条件はやっぱり可愛さですよね、後はちょっとブサイクだったり、普段見せない姿とかも人気になりますが、何だかんだ「可愛い」が一番強いかと。

これは猫画像ではなく猫動画なのですが、2016年リツイート数6位のツイートです。

これはリツイートしたくなりますね、やっぱり可愛いです!

お店で猫のエサを探していたら

さて、SNSでどういう猫画像が人気になるか考えていましたが、そのヒントを先日お店で見つけました。

お店で猫のエサを探していたのですが、猫のエサって結構種類が多くて色々な企業が出しているんですよね。

だからパッケージも色々あるのですが、大体どの商品にも猫の写真が入っているんですよ。

例えばこんな感じ。

猫エサのパッケージねこ_1

いや~可愛い!なんなんですかこの口は!

猫エサのパッケージねこ_2

クリクリの目が可愛い!

猫エサのパッケージねこ_3

この子もクリクリで大きな目が可愛い!

猫エサのパッケージねこ_4

手が可愛い!

猫エサのパッケージねこ_5

なにー、このベロをペロンってする感じ!

猫エサのパッケージねこ_6

この子も口が可愛い!

猫エサのパッケージねこ_7

下から写したのかな?可愛い!

猫エサのパッケージねこ_8

これも下から、可愛い!

ね、このようにネコ商品のパッケージに使われているネコの写真って絶対可愛いです。

だってマーケティングのプロがお客さんが手に取って貰えるよう考えて作ったパッケージですからね。

これを参考に「目が大きくて」、「可愛いと思えるチャームポイントを入れて」、「可愛く見えるアングル」とか良さそうです。

よし、今後も可愛いネコ写真を撮ります。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。