可能性があるのに理由をつけて否定するのはもったいない

公開日: 

生き方について考えることが好きな私ですが、先日ユーチューブで勉強になる動画を見つけました。

こちらです。

堀江貴文さんの演説動画なのですが、時間にすると約10分なので、まずは視聴してから読み進めて頂きたいです。

今の時代は可能性だらけだ

私ね、今の時代に生まれて本当に良かったと日々思っているんですよね。

まだこの先の未来を知らないので、もしかしたら10年後に生まれたかったと思うかもしれませんが、10年前の生まれたら良かったとは思わないんですよね。

ネットが普通の社会で、人とは対面しなくても関われる今の時代に凄く楽しいと感じるし、可能性も沢山あるなーって感じるんですよね。

だって、テレビでしか見たことない芸能人に自分の思いを届けられるですよ。凄くないですか?

このツイートは、元プロ野球選手の高木豊さんが私のツイートにコメント返してくれたんですよ!

今の時代は可能性だらけだということ!

堀江さんの動画を見た感想

堀江貴文さんの演説動画を見た感想ですが、堀江さんの考えって凄いよなーってと感じましたね。

まあ私はもともと堀江さんの動画を結構チェックしていますし、どちらかというと信者なので演説を視聴して凄いなと思うのは当たり前なんですが、今の時代を本当によく考えると堀江さんの言っていることは正しいと思いませんか?

先ほど、今の時代は可能性だらけだと書きました。この考えに共感していただけるかは分かりませんが、もし私と同じで可能性だらけだと感じて頂けるなら、あなたが笑って毎日を楽しく過ごせる可能性だって高いと私は考えています。

私は社会人として会社員として平日は働いています。朝の通勤電車に乗って埼玉から東京へ仕事で通っていますが、目にする日々とたちは暗く絶望したような顔の人が多いです。

まあ、自分もその人なんですけどね。

今の時代は可能性だらけなら、自分が好きなこと見つけて好きなことで生きていく可能性だって高いはずなのに、毎日を笑って過ごすことができていない光景に違和感を感じています。

きっと私もそうなんですが、可能性があるのに何かしら理由をつけて、その可能性を否定しているんですよ・・・。

そんな考えのもとで堀江さんの演説動画を見た感想は、堀江さんの考えって凄いなーであって、その先にあるのは自分も今の疑問を一変させるようなイノベーションを小さくてもいいから起こしてみたいということです。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。