キングコング西野さんの考え方を参考にすればいい

公開日: 

最近、色々と話題になることの多いキングコングの西野亮廣さんですが、個人的に凄く考え方が好きでリスペクトしています。

特に西野さんのブログ「キングコング 西野 公式ブログ Powered by LINE」に上がる記事はいつも楽しみであり、読んでは参考にしているくらいです。

例えば、最近ならこれらの記事ですかね。

やるしかないんだよ。
何があろうと、自分に時間を使うしかない。

無料化が生む格差より引用

それに、そもそも、”好きなことで生きていける”と信じて、この世界に飛び込んだので、これからも好きなことだけに時間を使っていこうと思います。

好きなことで、生きていくより引用

「好きなことで食っていけるほど人生は甘くない!」という時代から、「好きなことで生きていく」を追い求める時代になり、これからは『好きなことでしか生きていけない』という時代が間違いなくやってくる。

仕事になるまで遊べより引用

うん、考え方好きです。

おそらく私の性格的に西野さんのような考え方をする人が好きなんだと思いますが、私と同じで西野さんに影響されている人って多いはずですよ!

西野さんという人を知ること

こんなツイートをしました。

このツイートの意味ですが、

10年くらい前の西野さんと言えば、「はねるのトびら」という番組でMC的なポジションをこなし、キングコングではツッコミを担当する漫才師というのが私が思う西野さんのイメージです。

M1の漫才とかもおもしろかったなぁ~

しかし今では前でも書いた通り、人生の生き方も発信しているじゃないですか、

自分が学生時代だった10年前に今のようなスタイルの西野さんをリスペクトしていたら、また何か違った生き方になっていたかもな~って思うんですよね!

だから、今のようなスタイルの西野さんを知ることで、これからの人生が劇的に変わる人だっているはずだから、あんなツイートしたんですよ。

羨ましさという嫉妬ですよ・・・。

ただ、今の自分が参考にすればいい!

10年前の学生時代に今のようなスタイルの西野さんを知りたかった。

って書きましたが、それは今だから言えることであって、10年前は自分だって今と比べたら子供だったわけなので、また考え方も違ったでしょうね。

でも、時間が経って分かった後悔はこうして残しておけば誰かの役に立つかもしれませんからね!

時間は戻らないから今の自分が大切にするべきことは、西野さんが発信する考え方を知って、それを自分の人生にどうやって取り入れていけるか?を考えることです。

別に西野さんに限ったことではなく、生きていれば参考にしたいと思う人が出てくるので、そういう時に自分の人生にどうやって取り入れるかですよ!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑