コカ・コーラプラスを飲んだ感想は「美味しい」

公開日: 

どうも、中性脂肪を「260⇒65」にした経験を持つ@tanesho42です。

別に健康マニアというわけではありませんが、年齢的にも健康に気を付けるようになってきました。

そんな私ですが、先日「コカ・コーラ プラス」を飲みました。

コカコーラプラス

これですね、スーパーとかで販売されているの見たことあります?

このコーラは、特定保健用食品(トクホ)です。

特定保健用食品とは、消費者庁の定義によれば「許可等を受けて、食生活において特定の保健の目的で摂取をする者に対し、その摂取により当該保健の目的が期待できる旨の表示をする食品」とされています。

特定保健用食品(トクホ)とは?初めてでも分かる簡単解説より引用

飲んでみたけど美味しい

実際に食事中に飲んでみましたけど、感想としては「美味しい」です。

普通のコーラと同じような味であり、特定保健用食品だからって味が薄い感じとかが一切ありませんでした。

カロリーゼロだと味が薄くて体には良いかもしれないけど美味しくないことってよくありますよね?

「コカ・コーラ プラス」も飲む前は美味しくないだろうと思っていたのですが予想は大外れでしたね。

コーラと相性の良い食事の時にオススメ

「これ食べる時はコーラ飲みたいなー!」って時ありますよね?

例えば、ハンバーガー、ピザ、フライドポテト、フライドチキンなどですね。

そういう時って、カロリーも高い食事だからコーラを飲むのはちょっと・・・って思うかもしれませんが、そんな時こそ「コカ・コーラ プラス」をオススメします。

炭酸の感じもしっかり味わえますし、せっかく美味しい食事に我慢しなくて良いですからね!

健康って気付いてからでは遅い

これは私が最近思ったことなのですが、健康に関することって気付いてから対応するでは遅いんですよね。

最初にも書きましたが、私は中性脂肪が260と数値的には高い時がありました。

その時に自分の健康面って大丈夫なのかな?って心配になり色々考え始めました。

でも、体は既に悪くなっていたので、気付くのは遅かったです。

だから大切だと思うことは『「体が悪くなってから気を付けるのではなく、体が悪くなる前に気を付けること」を早く気付くことです!』

参考:「アサヒ十六茶」は中性脂肪に効果あり(260→65へ)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。