インフルエンサーを目指すことに価値はあると思うよ!

公開日: 

今やネットが当たり前の時代、だからこそネットに依存していることに不安を感じることもあるんですけどね。

今後、ネットが世の中から消えるということは考えにくいので、今から発信力を身に着けることは将来的に価値があります。

だから、日常的に暇な時間が多かったりする人はインフルエンサーを目指してみるのは良いと思いますよ。

インフルエンサーとは、影響を与える力を持った人、他人に影響をもたらす力を持った人です。

早く始めた方が良い

何事も始めるなら早い方が絶対に良いです。

その理由は、長く続けたから結果が残せたり、評価されることがあるからです。

センスがあれば一気にトップまで突き進むことも可能ですが、多くの人がセンスではなく努力で上に進んでいきます。

つまり、時間にの余裕がある時にコツコツとやっておくことが大切で、そのためには少しでも早く始めることです。

インスタグラム
photo credit: Jason A. Howie Instagram and other Social Media Apps via photopin (license)

今なら人気インスタグラマーかな!

今のネット上にはそれぞれの分野で人気者が存在します。

ツイッター界、ブログ界、YouTube界、インスタグラム界、などなど。

色々ありますが、個人的にはインスタグラムで人気インスタグラマーを目指してインフルエンサーになるのが良いと思いますね。

インスタグラム以外でも問題はないのですが、成果を早く感じたいならインスタグラムかなーって感じです。

写真は言葉の壁が無い

ツイッターで世界に向けて自分の思いを発言したいと思ったら、日本語ではなく英語でツイートしないといけません。

翻訳機能も充実している今なら簡単なことかもしれませんけどね。

それに対して、インスタグラムに投稿するのは写真なので言葉の壁を越えられることもあります。

キレイな風景の写真とか、可愛い猫の写真とかは、日本人が見た感想と外国人が見た感想はそう違わないです。

始めてみてダメなら辞めたらいい

インスタグラムに限らないですが、ネットに何かを発信することって無料なんですよね。

無料ということはリスク無しで始められるので、やった方が絶対に得なのです!

もちろん、無料と言ってもアカウントの登録から発信するまでの作業は必要ですけどね。

人によっては「無料だからリスクは無いかもしれないけど、結果が出るか分からないことに頑張れるか!」って意見もあるでしょう。

その通りです。

しかし、それは各自がどう考えるかであり、リスクが無いなら、とりあえずやってみようと思える人はやってみるべきです。

私はやってみようと思えたから、今もこうしてブログを続けています。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑