「毎日が不安」という不安について思うこと

公開日: 

誰にも需要ないし、誰も興味ないかもしれないけど、今の悩みを書こうと思う。

20代後半男性のリアルな悩みです。

悩んでいる時に自分ができることは?って考えたら、その中の1つが書くことでしたから。

不安と向き合う毎日

自分の悩みは毎日が不安なことです。

特に仕事で不安が多くて毎日消耗しています。

朝起きたら「仕事行きたくない・・・。」

でも、仕事は行かないと行けないので出勤します。

会社に着いて働きながら「やりたくない仕事だ、苦手なのに・・・。」

でも、会社員として働いているから嫌だと思うこともやります。

自宅に帰ったら「疲れたけど、帰宅すると少し元気になる。」

ご飯食べたり、お風呂入ったりします。

寝る前になったら「明日も仕事か、嫌だなぁ。」

寝て起きたら仕事に行かないといけない、でも寝ないと眠くて朝起きられない。

そんな不安を感じつつ眠りにつきます。

こんな感じで毎日不安を感じながら生きています。

毎日が不安から抜け出したい

毎日が不安だとしても、生きるためには働かないといけないし、働いて維持したいこともあるため、毎日を頑張る。

気持ちには波があって、「よっしゃー!頑張るぞ!」って意気込んでいる時もあれば、「ダメだ、もう苦しい。」って時もあります。

今こうして記事を書いているのは後者だからですね。

少し経てば、また頑張ろうと思えるかもしれないけど、結局また落ち込むことになるので、毎日が不安から抜け出したい。

毎日が不安でも、その不安と向き合い生きていくことは凄いことだと思っている。

そして社会では多くの人が不安と向き合いながら一生懸命生きているので本当に凄い!

自分も頑張ろうという思いはあるけど、ここ数年は頑張ろうと思い生きた結果が今である。

自分の人生なのに自分の思った通りに生きられない毎日に頑張ろうと思えなくなった。

自分の思った通りに生きるための課題

自分の人生を自分の思った通りに生きたいと思うようになってから、自分の思った通りに生きるためにはどうすればいいのか試行錯誤を繰り返している。

方向性としては、個人で稼ぐことによって組織に雇われない生活を実現しようと考えています。

しかし、自分の現状では個人で稼いで生活できるほどの結果を残せていないのが現実です・・・。

収入源を何個か用意して合計すれば生活できるくらい稼ぐという計画なのですが、その金額には程遠く達成はまだまだという感じです。

昔と比べて個人で稼ぐことへの可能性は間違いなく広がっていると思いますが、自分は実現できていないのは努力が足りないからだと考えています。

自分の思った通りに生きるためには課題だらけですが、希望を捨てたらそこで終わりだと思っています。(スラムダンクみたい)

だから頑張らないと、ってのがこの記事の結論かな。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑