「YUUKIは東京で消耗中」のYUUKIさんに会ってきた!

公開日: 

先日、ブロガーのYUUKIさんに会ってお話をさせて頂きました。

YUUKIさんはYUUKIは東京で消耗中の中の人です。

 

YUUKIは東京で消耗中YUUKIは東京で消耗中

ツイッターアカウント:@yuukinetb

 

最初に連絡を頂いたのは1年前で2016年7月頃でした、当時は都合が合わずにお会いできなかったのですが、また連絡を頂き会うことになり今回の会が実現しました。

ネットを通じて興味のある人と会える現代は素晴らしいことです!

初対面の待ち合わせは緊張する

ネットを通じて会うということも現代では当たり前、しかも初めての経験ではないのですが、やっぱり初対面の人と会うというのは緊張します。

待ち合わせ場所が新宿駅だったので人の多さが逆に安心感となったような感覚。

最初は名前を言って、次に何を話そう・・・みたいなことを考えていたら合流です。

YUUKIさんはブログで顔出しされていたので、事前に聞いていた服装と照らし合わせて人物を特定!

「YUUKIさんですか?」って声を掛けたら見事正解で良かったです。

人と会うことは緊張するけど、この出会いから学ぶこともあれば見えてくることもあるだろうと期待の方が大きかった。

YUUKIさんの印象

人と会う前にどんな人かリサーチするのは当たり前だと思っているので、YUUKIさんのブログをチェックしました。

過去記事を読んでどういう人なのかチェック、プロフィールを確認して人物像や経歴もチェック。

一応自分の中でYUUKIさんのイメージを想像して出会ったのですが、まあ見事に大外れでしたね!!!

イメージしていたより「優しそうでおっとり系」だったかな、初対面でも話しやすくて良かったです。

※おっとり系の定義も曖昧ですが、反対がサバサバ系だとしたら、YUUKIさんはおっとり系です!

YUUKIさんの名刺

また、YUUKIさんはWebメディアの運営で飯食っている方なので、ブログをどう収益に繋げるかなどマネタイズ部分の話は勉強になりました。

後はYUUKIさんから見たこのブログの評価を聞けたのも良かったです!

やっぱり自分と人では見る視点が異なりますし、客観的な意見というのは自分では気付けないことが多いです。

質の高い会話で凄く価値のある時間だった

何だかんだで気付いたら1時間30分くらいお話をしたのですが、終わった後は凄く質の高い会話ができた時間だと感じました。

仕事で飲み会の1時間30分とは雲泥の差があるくらい価値のある時間です!!!

初対面で緊張はしましたけど、私はYUUKIさんがこれまでどういう生き方をしてきたのか?そして今どういうことを思って生きているのか?ということを聞きました。

お互いが相手に興味を持って会ったので、相手の生き方について聞くことで私は勉強になりました。

特にYUUKIさんは自分とは違う環境下で生きているので自分には無い視点で本当に会って良かったと思う価値がありました。

お互いブロガーとして頑張りましょうね!

会う前にYUUKIさんのブログをチェックして、個人的にオススメ記事はこちらです。

選定した基準としては、体験から書いている記事または読んだ人の生き方に刺激を与えそうかどうかです。

YUUKIさんのブログでも、【ブロガーオフ会】フリライのショウさんと会ってきた!ということで今回の件で記事をアップして頂きました。

本当に会ってお話が出来て良かったです!お互いブロガーとして今後も頑張りましょうね!

YUUKIさんと自分

左がYUUKIさんで、右が自分です。(匿名のためモザイク処理)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。