祝3周年!「フリライ」を書き始めて3年が経過したので感想書きます

公開日: 

1日過ぎてしまいましたが、昨日(2017年6月18日)でこのブログ「フリライ」は3周年を迎えました!!!

パチパチ~♪

毎年こうしてお祝い記事を書いているのですが、時間が経つのは早いですね、あっという間です。

雑記ブログとワードプレスに憧れてこのブログを始めたのが3年前ですか・・・。

ここまで来るのに色々と試行錯誤しながらも書き続けました。

まずは3年目を軽く振り返ってみます。

1000記事を突破した3年目

2年目は記事を書く本数が少なかったため、3年目はもっと記事を書けるよう努めたいですね。

この記事が780記事目なので、節目の1000本目も見えてきました。早く到達したいです。

そのためにはブログを書く時間の確保ですね、頑張ります。

これは昨年書いた、祝2周年!「フリライ」を書き始めて2年が経過したので感想書きます 。から一部引用しました。

今この記事を書いている時点で1000記事は達成していますので3年目の目標として設定していた1000記事は見事達成することができたということです!

何度か毎日更新を意識するようになっては継続できなくて断念というのを何回か繰り返した3年目でした。

ブロガーとしてやったこと

過去記事を見返して、「あ~、これ書いたな!」っていう記事ををピックアップしてみました!

【転職祝い】ブロガーなので転職した弟へお祝いメッセージ(恥)
 ⇒これは弟が転職したので、兄として何をしようかと考えた時に、ブロガーだから記事でお祝いを伝えようと思い書きました。

ポケモンGOをやっているのは恥ずかしい?好きなことなら堂々と!
 ⇒そうだ!ポケモンGOも始まりましたね、今でも夢中でプレイしていますよ!

シャドウバースがeスポーツとなり賞金総額700万、今後のeスポーツ発展に期待
 ⇒シャドウバースというゲームにハマって、eスポーツという分野に関心を持ち将来性を感じています。

不登校の子供が学校へ行けるようになるまで(体験談より)
 ⇒かなりの長文ですが、思いを込めて書きました。

「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」は絶対に見るべき必須映画だった
 ⇒これは人生で絶対に見るべきくらい名作映画だった!

株価が2倍になったけどリスクを覚悟で投資したからだ
 ⇒保有している株価が2倍を突破しました。

ブロガーは生産性を上げたいならHIKAKINさんを見習うべき
 ⇒ブロガーとしても見習うべき動画だった。

「YUUKIは東京で消耗中」のYUUKIさんに会ってきた!
 ⇒オフ会でブロガーのYUUKIさんに会ってきました。

さて、4年目はどうしようか?

これからブログ「フリライ」は4年目となりますが、これからどうしていこうか・・・?

思っていることを書きます。

まず、このブログを始めたのは「自分の考えを発信したい」という思いからでした。

そのため今後も自分が生きて考えたこと、感じたこと、思ったことを記事としてこのブログで発信することは続けようと考えています。

その他にやりたいこととして、自分は書くことが好きなので「書くこと」を仕事にしていきたいという野望を持っています。

まあ要するに、文章を書いて生計を立てることが夢ということです!

方法としては、こうしてブログを書いて広告収入を得る、クラウドソーシングで仕事を受ける、個人的に執筆依頼を受ける、くらいが今の自分にできることですけど。

このブログ「フリライ」と自分(@tanesho42)が成長するために、4年目はこんな感じで頑張っていこうと思っています。

引き続き、読者の皆様にはご声援をお願いいたします!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。