ロッテシティホテル錦糸町に宿泊!また泊まりたいホテルだった!

公開日: 

どうも、ホテルに宿泊するのが好きな@tanesho42です!

先日、東京の錦糸町にある『ロッテシティホテル』に宿泊しました。

また泊まりたいと思える凄く良いホテルだったのでご紹介させて頂きます。

 

ロッテシティホテルとは?

ロッテシティホテル1

ロッテシティホテル錦糸町: ロッテオンラインショップより引用)

 

ロッテシティホテルは、お菓子で有名な株式会社ロッテが運営するホテルです。

JR錦糸町駅から徒歩1分という位置にあり、部屋からは東京スカイツリーが見えました!

 

また、ロッテの代表商品でもある『コアラのマーチ』をテーマとしたお部屋もあります。

ロッテシティホテル2

ロッテシティホテル錦糸町: ロッテオンラインショップより引用)

 

今回宿泊した部屋は『コアラのマーチルーム』ではありませんでしたが、次回は是非泊まってみたいです!

 

宿泊した部屋はこんな感じでした!

ロッテシティホテル錦糸町は建物内にホテル以外のお店も入っています。

セブンイレブン、TSUTAYA、ブックオフ、TBC、MEN’S TBC、レストランなど。
他にもホテル周辺や錦糸町駅周辺には色々ありますので、食事に買い物に困る心配はありません。

それでは撮影した写真のご紹介だー!

ロッテシティホテル_ロビー

ロビーでチェックインが終わりエレベーターを待っていると横にはコアラのマーチです。

ロッテシティホテル部屋

今回宿泊した部屋はシングルベッド2つのタイプです。
ベッドが2つあり奥にはソファがありました。

ロッテシティホテル_ベッド

ロッテシティホテル_ソファ

ソファの上にはコアラのマーチのクッションがあります。

ロッテシティホテル景色

いやー、この景色最高ですね!
チェックインをしたのが16時とかだったので夕方の景色です。

ロッテシティホテル_テレビ

テレビは当然ある!

ロッテシティホテル_風呂1

ロッテシティホテル_風呂2

お風呂はこんな感じです。
浴槽も体洗う場所も広くて文句ありませんでした。

ロッテシティホテル_夜景1

そして夜になると部屋から見える夜景がこれです。
 

めっちゃ奇麗ですよね。

 

ホテルに泊まっている時に景色を見ている瞬間が大好きです。
なんか心が落ち着く瞬間なんですよね。

ロッテシティホテル_夜景2

スカイツリーもバッチリ見えます!

スカイツリー&コアラのマーチというコラボ!

 

宿泊者はラウンジが使えるぞ!

建物内の4階が受付ロビーになっていますが、同階にあるラウンジが宿泊者ならば無料で使用することが可能です。

ラウンジではコーヒーが用意されていて、ネット環境に繋がったパソコンも使用できました。

ロッテシティホテル_ラウンジ1

ロッテシティホテル_ラウンジ2

ラウンジにはカードキーを持っていないと入れないようになっています。

ロッテシティホテル_コーヒー2

ロッテシティホテル_コーヒー1

ここでもしっかりとコアラのマーチが登場!

ロッテシティホテルコーヒー3

コーヒーは部屋に持ち帰って飲むことも可能です。

お菓子食べ放題・持ち帰り放題の朝食!!!

今回ロッテシティホテルに宿泊する楽しみの1つが朝食でした。

朝食会場はバンケットルームの『シャルロッテ』という場所で、ロビーと同じ4階にあります。

ロッテシティホテル_朝食1

朝食のメニューはバイキング形式で好きなものを自由にとって食べ放題です。

サラダ・パン・ソーセージ・スクランブルエッグという洋風の朝食メニューもあれば、
白米・納豆・焼き魚・味噌汁といった和風の朝食メニューもあります。

ロッテシティホテル_朝食

ちなみに私が取ったのはこんな感じです。

盛り付けセンスが無いことは承知です(笑)

ロッテシティホテル_チョコレートドリンク1

ロッテシティホテル_チョコレートドリンク2

これはロッテのチョコレートから作った、ロッテホテルならではのチョコレートドリンクです。

アイスだけでなくホットもあって、個人的にはホットの方が美味しかったですね!

ロッテシティホテル_中身チョコ無し

これは『コアラのマーチ』と『パイの実』ですが中のチョコレートが入っていません。

自分でチョコレートを入れて食べるので、チョコレート多めにすることもできます。

ロッテシティホテル_パンケーキ3

ロッテシティホテル_パンケーキ1

ロッテシティホテル_パンケーキ2

これもロッテシティホテルだから食べられる『コアラのマーチのパンケーキ』です!

ロッテシティホテル_まゆげ

眉毛があるコアラのマーチも発見!

レアらしいです。

ロッテシティホテル_お菓子1

今回、ロッテシティホテルを決めた1つの理由がなんとロッテのお菓子が持ち帰り放題だからです!

ロッテシティホテル_お菓子2

持ち帰り放題といっても常識の範囲内が当たり前ですが、ここにあるお菓子はご自由にお持ち帰り下さいとのこと。

ロッテシティホテル_お菓子3

結局、こんなにも頂きました

※ちなみに、これでも少ない方で他の方はもっと持って帰っていました。

宿泊した感想は「最高です!」

もうタイトルで分かっているかもしれませんが、宿泊した感想としては最高でした。

また泊まりたいと思えるくらい素晴らしかったです。

ロッテシティホテルから地下鉄の駅に直通経路もあり一駅隣に行けば東京スカイツリーですから観光にもなります。

遠出で東京にやってくる人にもぜひオススメしたいホテルでした!

最後に宿泊サイト載せておきますので、よければ参考にして下さい。

ホテル予約ならHotels.com

ホテル・旅館のご予約は [Yahoo!トラベル]

・国内宿・ホテル予約なら、るるぶトラベル!

宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。