【回顧】2014年7月26日札幌7Rセイウンチカラ

公開日: 

2014年7月26日札幌7Rセイウンチカラ(2着)の回顧です。

20140726札幌7Rセイウンチカラ

予想記事:【予想】2014年7月26日札幌7Rセイウンチカラ

更新が遅くなりましたが先週の勝負レース予想の回顧です。本命セイウンチカラ2着ということで複勝的中です。新たな札幌競馬場で早々に的中できてホッとしています。

でわ回顧です。

スタートはまずまずでした、理想はもっと勢いのあるスタートでしたけどね。レースを見ている感覚的には遅いかなと思う展開でしたが、ラップは序盤2Fが「12.4-10.8」なので想像より早かったです。

とは言っても結果的に逃げたキークッキーがそのまま勝ったのでセイウンチカラももう少し前に位置取りして勝ちを狙ってほしかったというのが本音です。

4コーナーは岩田騎手が激しく追っている場面があったので、思ったより前が止まらなかったか、思ったよりセイウンチカラの反応が悪かったかのどちらかです。

セイウンチカラの上り3Fタイムは35.4秒とメンバー中2位なので決して悪い内容ではありませんでした。となれば岩田騎手が思っていた以上に前が止まらなかった可能性はあります。

キークッキーは小崎騎手で52キロとセイウンチカラとは5キロ差が勝敗を分けた感じです。セイウンチカラはダート1000が合っているので札幌でこの夏もう1戦走ってくれることを期待しています。

一応Twitterではレース全体の回顧を簡単に書いたのでご紹介します。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。