【予想】2014年8月23日札幌7Rサンマルヴィグラス

公開日: 

8月23日の勝負レース予想を書きます。
本命は札幌7R⑤サンマルヴィグラスです。

能力的に本命にできるのは3頭。サンマルヴィグラス、サトノプレシャス、タサジャラです。

出走メンバーを見渡して積極的にハナに行くような馬がいません。サトノプレシャス、タサジャラは後方または好位から脚を使うタイプで、サンマルヴィグラスは前に行くタイプです。

それならばダートの基本である前を行けるサンマルヴィグラスを本命にしようと予想を組み立てました。鞍上の城戸騎手は若手ですがスタートが上手で落ち着いた騎乗をするので今回結果に期待します。

サンマルヴィグラスは前走1番人気に支持されるも7着と大敗しています。初ブリンカーも気になりますが、大外枠でロスの多い内容でもありました。これで今回人気にならなければ嬉しいですが、この記事を書いている時点では単勝1番人気…。

今回は内の方に入ったので今回はスタート決めれてロスなく先行するような競馬に期待です。城戸騎手ならばそれができると勝手に期待です。

血統的にも父サウスヴィグラスという血統は札幌ダートで好走していますし、母父アドマイヤベガはサンデーサイレンス産駒で母系からはスピードを受け継いでいます。札幌ダート1000mは適しているのではないでしょうか。

馬券的には単勝と複勝か複勝だけで悩んでいます。メンバ的にもギリギリまでオッズが動きそうなので直前で決めますが、複勝は必ず買います。

【追記】
結局複勝にしました。

20140823札幌7Rサンマルヴィグラス



ご愛読ありがとうございます!

よければシェアとツイッターのフォローもよろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加