【回顧】2014年9月21日阪神8Rエクストラゴールド

公開日:  最終更新日:2014/09/26

2014年9月21日阪神8Rエクストラゴールド(2着)の回顧です。

エクストラゴールドはまだ3歳なのでこれからダート界注目の1党としてご紹介です。

どこまで勝ち上がれるかは分かりませんが1600万クラスまでは行けるのではないかと評価しています。

でわ回顧です。

福永騎手に戻って期待の1戦でしたが外枠ということもあり勝負レースからはお見送りました。

嫌な予感は的中でスタートから躓いてヒヤっとする場面もありました。

20140921阪神8Rエクストラゴールド

赤矢印がエクストラゴールなのですがスタート直後に躓いています。

前に行く馬なので外枠から積極的に行きたかったと思いますが躓いたので少し後手になりました。

通過順位は「3-3-4-4」とスタートで躓くも先行できる競馬を見せてくれたことは今後に向けてプラス要素です。

ダートで先行する馬は何があっても先行するタイプとちょっとしたことで先行できなくなるタイプに分かれますがエクストラゴールドは何があっても先行できるタイプだと思います。

折り合いもよく仕掛け所では福永騎手の追いにしっかり反応していました。負けはしましたがクビ差と僅かなので次走は勝ちまであると評価しています。

個人的には次走騎手が変われば大注目だと期待しています。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。