【回顧】2014年10月12日京都6Rパーフェクトスコア

公開日:  最終更新日:2014/10/17

2014年10月12日京都6Rパーフェクトスコア(6着)の回顧です。

パーフェクトスコアは今年の2月に勝負レースで本命にしたくらい実は注目している馬の1頭です。

今回は鞍上に注目ルーキー松若騎手で減量もあり近走とは一変して好走を期待していたのですが終わってみれば6着とパッとしないレースでした。

気になったのは序盤からペースが早くなりパーフェクトスコアも追走に必死だった点です。

20141012京都6Rパーフェクトスコア

赤矢印がパーフェクトスコアですが序盤から必死な感じに見えます。外からも積極的に前に行く馬が多かったので展開が合わなかったとも言えるのですが内枠だったのでもっとすんなり行けるかなと期待もしていたのに少し残念ですね。

松若騎手はスタート直後に行こうか控えようか悩んでいました。追ったり、追うの止めたりだったので判断に困る難しい展開だったと思います。

これでパーフェクトスコアは10戦1勝と新馬戦を勝った以降は勝利から遠ざかっています。パーフェクトスコアの評価を悩んでいますがもう少し見て決めようと思います。

能力的に自信を持てる程ではありませんが、ダメだと切り捨てる程でもありませんので、次走は前に行けて展開に恵まれることを期待です。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。