【回顧】2014年10月25日東京8Rジーニアイ

公開日: 

2014年10月25日東京8Rジーニアイ(2着)の回顧です。

将来はダートG1まで進むのではないかと将来を期待している1頭がジーニアイです。

決め手に欠けるので惜しい競馬が多いですが能力は高いのでメモとして回顧記事を残します。

でわ回顧です。

11頭レースで3番人気でしたが強敵揃いのレースでした。1番人気キョウエイマグマ、2番人気カワキタシャウトと500万クラスをいつ勝ってもおかしくないメンバーとのレースで終わってみれば人気上位3頭で決まったのでレベルの高い1戦だった評価して今後に活かしたいです。

ジーニアイはスタート上手く飛び出し2番手でレースを進めることができました。前に行くような馬が少なかったので展開的にはジーニアイにとっては良いレースで恵まれていました。

これまでの走りを見てもダートではしっかりと前を行ける馬なので今後も序盤のスピードは予想で評価できるこの馬の特徴です。

上り3Fタイムは35.1秒でメンバー中4位のタイムです。前を行く馬は少なかったですが逃げたブリッツがあまりペースを落とさなかったため2番手追走のジーニアイも最後は捕まってしまいました。

2着でしたが1番人気キョウエイマグマには0.4秒差です。

20141025東京8Rジーニアイ

赤矢印の2着がジーニアイですが1番人気キョウエイマグマには差をつけて勝っています。展開次第ではこれくらいの差は逆転の可能性あるので次走も必ずしも勝てるとは限りませんが今回のレースを見てジーニアイは今後も注目したい存在になりました。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。