【回顧】2014年11月15日福島3Rアイアムナチュラル

公開日: 

2014年11月15日福島3Rアイアムナチュラル(2着)の回顧です。

アイアムナチュラルは夏に函館と札幌で走っている時にとても悩まされた馬の1頭です。凄い強い感じではないけど、簡単に切れる感じでもない。そんな厄介な存在でしたね。

今回と前走は福島ですが良い走りを見せてくれたので個人的には評価が上がりました。

2走続けて逃げる競馬をしましたがローカルメンバーなら逃げれるスピード力ありますね。夏は好位から差すタイプの馬だと思っていましたが前にも行けて後半の粘りも悪くはありません。

今回は楽に逃げることができて他に競ってくる馬もいなかったので序盤は落ち着いた展開となりペースも緩くアイアムナチュラルには恵まれた展開でした。

そのまま逃げて4コーナーを向かえるも後続が思ったより詰めていなかったので松坂騎手は追い出しタイミング難しかったのではないかと思います。

20141115福島3Rアイアムナチュラル

赤矢印がアイアムナチュラルですが1頭飛び出して4コーナー回っているので少し外に振られている感じがあります。

直線では 上がり3Fタイムは37.6秒でメンバー中3位と逃げて良い末脚の内容は完璧でした。しかし好位で脚を溜めていたヴァンヘルシングに差されて2着です。

ヴァンヘルシングは500万クラス勝つのは時間の問題だと思っていたのでアイアムナチュラルにとって今回は相手が悪かったです。内容は完璧だったので次走もローカル競馬場で同じくらいのレベル相手なら狙ってみたい1頭です。



ご愛読ありがとうございます!

よければシェアとツイッターのフォローもよろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加