【回顧】2015年1月11日京都4Rヨヨギマック

公開日: 

2015年1月11日京都4Rヨヨギマック(1着)の回顧です。

20150111京都4Rヨヨギマック

予想記事:【予想】2015年1月11日京都4Rヨヨギマック

よし、新年初的中です。昨日の負け分がありますのでトータルはマイナスですが、まず1回的中することができたのでホッとしています。

でわ、回顧です。

ヨヨギマックは終わってみれば通過順位「4-4-4-4」と先行することができました。しかし予想外だったのはデモニオが逃げて最後までしっかり粘っていたことです。

最近の走りから反応が悪くやる気を失ったと思っていましたが良馬場に変わった今回は一変しました。今後も要注意しなければいけない1頭です。

ヨヨギマックは好位で脚を溜めて直線ではしっかりと前を行くデモニオを差し切ってゴールしました。上り3Fタイムはメンバー中2位で乗り替わりの幸騎手が上手に騎乗してくれたことが的中の最大要因でした。

予想記事ではあまり書きませんでしたが今回勝つ可能性があると思った馬の騎手は幸騎手、川田騎手、福永騎手という顔ぶれでした。幸騎手は私の中では上手な騎手の一人ですが川田騎手、福永騎手と比べるとどうだろうと不安もありました。

けど、今回の予想で直近(1月3日、4日、10日)の幸騎手の騎乗を見て大丈夫と確信を持ちました。

ヨヨギマックはこれでクラスが上がりますが降級シーズンになればまた500万で勝負するかもしれない1頭なので注目です。

今回はデモニオの逃げや幸騎手の騎乗やヨヨギマックの強さなど収穫の多いレースでした。



ご愛読ありがとうございます!

よければシェアとツイッターのフォローもよろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加