カルピスソーダまろやかマンゴーを飲んだ、炭酸とマンゴーの相性がイマイチ。

公開日: 

どうも、ジュース大好き@tanesho42です。

今回はカルピスソーダ まろやかマンゴーを飲んだ感想です。

まず前提として、私はマンゴー味を好むタイプです。人によってはマンゴー味嫌いって人もいますからね。マンゴー味を好む私が書いた感想ということをお忘れなく。

カルピスソーダまろかやマンゴー1

味の感想ですが、マンゴーの味は強い方でした。匂いもしっかりマンゴーの匂いします。

でも、マンゴー味のソーダは私はイマイチでした。ちょっとソーダが強すぎるから、マンゴー味のまろやかさが失われ突き刺さるような感じでした。(表現伝わるかな…)

マンゴー好きは一度飲んだ方が良いと思いますけど結構炭酸強めなので注意して下さい。

カルピスソーダまろやかマンゴー2

これ説明文です。引用します。

おいしさへのこだわり品質
選び抜かれた乳酸菌から生まれた
「カルピス」に炭酸と完熟のマンゴーを加え、
さらに乳成分を多めに仕上げました。

確かに、乳成分の感じはします。けどやはり炭酸と完熟マンゴーの相性が人によっては苦手あると思います。

スーパーのジュースコーナー見ると毎週新商品が出たりしています。色々な味出してきった作っている側も大変ですよ。なので時には万人受けしない商品もあるでしょう。けど美味しいジュースもたくさんあるからね、今後もジュース飲み続けます!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。