応援してる島根県出身ユーチューバー「ゴッセ」(後藤聖也)

公開日:  最終更新日:2018/09/08

このツイートの意味を書きます。

私はユーチューバーを応援しています

私はブロガーという立場ですがブロガーと同じくらいユーチューバーを応援しています。視聴者に何かを届けたくて、ブロガーであれば記事を、ユーチューバーで動画を作っています。

だから同じ作り手として、ブロガーである私はユーチューバーを応援しています。

最も応援しているユーチューバー「ゴッセ」

私が応援しているユーチューバーが「ゴッセ」こと後藤聖也さんです。

島根県出身のユーチューバー

ゴッセは私と同じ島根県出身のチューチューバーです。先日、弟から「ゴッセ君って今ユーチューバーで活動しているよ」と聞いて知りました。

動画を見てみると、ゲーム実況、商品レビュー、楽曲公開など色々なジャンルの動画を作っていました。特に東京から島根県まで800Kmを自転車で旅する【自転車の旅】ゴッセとジャーニーの もやしツアーズ ~東京島根800km編~は凄いですね、感動しました。

同郷の活躍が嬉しい

ゴッセの動画を見て同じ島根県出身として、頑張っている姿や活躍する姿を見て嬉しく感じました。地方から東京へ上京した人は共感して頂けるかな?

嬉しいと感じると同時に俺も頑張ろうってモチベーションも一気に上がりましたね。最初のツイートはまさにその時の気持ちです。

視聴者に何か伝えたいという気持ちはブロガーもチューチューバーも同じですが動画の伝達力って凄いとゴッセの動画を見て感じました。

テロップやセリフの入れ方が絶妙なタイミングで面白いバラエティ系だなっと思ったら自分の楽曲を公開している一面もあります。視聴者が動画を見て笑ったり、感動したりと作り手の何かを届けたいという思いはしっかり届いていると思います。(動画も作れないブロガーの見解です。)

自転車の旅を見ていると、自分も動き出したい旅したい!という気持ちになりましたよ。

公開楽曲の「東京レクイエム」が好き

楽曲を公開していますが、「東京レクイエム」という歌が私は大好きです。

きっと地方から東京へ上京した人は共感できる歌です。モチベーション上がりますよ。

ゴッセ初のミニアルバム「MyTUBE」が発売されているらしく、私も欲しいので今度島根へ帰った時は買おうと思っています。

最後に「今後も応援しているよ!」

話題に便乗していると思われるかもしれないと思って今回このような記事を書くか正直悩みました。

島根から東京へ帰る途中にゴッセの動画を見て、今自分が思ったこと感じたことを書きたいと思い、簡単な下書きを作りその後あれこれ考えた結果こうして記事として書きました。

今後はユーチューバーやミュージシャンとして活躍すると思いますが、同じ島根県出身の仲間として今後も応援します!

応援してるよ~♪



ご愛読ありがとうございます!

よければシェアとツイッターのフォローもよろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加