フリライ2015年7月ブログ運営報告

公開日:  最終更新日:2015/08/20

2015年7月のブログ運営報告です。

2015年7月の感想

「とにかく暑かった・・・」これです。

埼玉県に住んでいますが暑いです。特に通勤時の自宅から最寄り駅間を徒歩や自転車で移動していますが駅に着いた時は汗ダラダラです。きっと8月はさらに暑さが増して苦しい1ケ月になりそうです。

暑くて苦しんだ1ヶ月ですがブログはいつもと変わらず楽しく取り組むことができました。

何かをして思った事や読んだ漫画の感想など「体験記事」を多く書けたので人生の経験という点では新しいことを吸収していると前向きに受け止めます。

7月が終わり今年度の3分の1が終わったことになり正直焦っています。もっと頑張れよ自分・・・ってね。8月はもっと頑張ろう。

25歳になると自分が無いことに不安を感じますか?25歳になると自分が無いことに不安を感じますか?

目標確認

目標確認です。

2015年7月の目標確認

7月の目標は「月間23,000PVを達成」でした。

終わってみれば22,532PVで目標には届きませんでした。PV数を集めるだけがブログを書く目的ではありませんが、目に見える数値化された結果なので意識してしまいます。

毎日どんなアクセスでこのブログに訪れて頂いているのか見てると、中旬くらいから、これまでアクセスを集めていたキーワードからの訪問が減りました。

同時期にGoogleの検索エンジンがアップデートされたとの記事を見て影響されているのかな?なんて思っていました。

バズる記事や検索で1ページ目に表示される記事を書くことができれば、PV数は増えるので、やはり「PV数が高い=良いブログ」ではありませんね。

逆に誰にでもPV数をガッと上げるチャンスはあるということです。

2015年8月の目標

8月の目標は引き続き達成できなかった「月間23,000PVを達成」にします。

PVが目標ってどうなの?と言われるかもしれませんが、抽象的な目標よりは明確な基準を目標にした方が自分に合っています。

夏バテにも注意しながら目標を達成して「やったぜー」と喜べるように夏を頑張ります。



ご愛読ありがとうございます!

よければシェアとツイッターのフォローもよろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加