【予想】2015年8月15日小倉11Rキクノソル

公開日: 

2015年8月14日の勝負レース予想です。

小倉11R阿蘇ステークス本命は⑥キクノソルです。

勝負レースの予想記事は約1カ月ぶりです。最近これくらいのペースで落ち着いているような・・・。さらにOPクラスの予想は3月29日以来なので約4か月ぶり。

中山11Rマーチステークスで10番人気ストロングサウザーを本命にするも13着で外れでした。今回はどうかな?ハードルを下げておきます(笑)

さて、本命はキクノソルです。

展開を考えてみましたが逃げるのは小牧騎手の③キングヒーローか49キロの⑤サウンドアドバイスのどちらか、その後ろに先行集団で⑥キクノソル、⑩ワンダーコロアールなど、そして①ランウェイワルツがいて、後方から⑦トウシンイーグル、⑫クラージュドール。

展開は平均ペースだと考えているので4コーナー付近から先行集団のキクノソルが抜け出して粘るというのが私の予想です。

キクノソルは2走前にマーチステークスで勝ち馬と0.1秒差の4着と重賞でも通用する力もあります。前走は5着でしたが東京コースより今回の小倉コースの方が適しています。

何頭か強敵もいます。

⑫クラージュドールは能力高く良い末脚を持った馬ですが小倉コース向きではなく外枠に入ったことで評価を下げました。

①ランウェイワルツは最大の強敵ですが、騎手と斤量の差で逆転できると思い⑥キクノソルを本命にしました。

【購入馬券】
20150815小倉11Rキクノソル

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。