【予想】2015年8月29日札幌8Rウエスタンラムール

公開日: 

2015年8月29日の勝負レース予想です。

札幌8R本命は①ウエスタンラムールです。

500万クラスに上がってから3戦走りましたが、2着→3着→9着とローカルの500万クラスなら通用する可能性も見せつつ勝ちきれないレースが続いています。

前走は9着と負けてしまいましたが敗因は札幌コースへ変わったことへの対応不足だと考えています。

函館コースと札幌コースはローカル小回りという点では同じですが、「高低差」と「カーブの丸み」が全然違います。そのため同じような走りで通用するほど簡単ではありません。

実際にウエスタンラムールの前走を見ると慌てたような感じのまま直線に入って最後は失速9着というレースでした。

今回は引き続き松田大作騎手なので、前走の敗戦を活かした騎乗に期待です。

そもそも札幌コースに向かないのでは?とも考えましたが、未勝利戦で京都コースを走った映像を見る限り札幌だから無理とは思いませんでした。

内枠に入れて恵まれた点もありますので今回本命です。

強敵を挙げるとすれば⑪ディーエスフェイムです。

未勝利戦を勝って今回昇級戦ですが前走の内容は悪くありませんでした。さらに三浦皇成騎手と怖い存在ですが「上のクラスなめんなよ」って感じで評価は2番手までです。

【購入馬券】
20150829札幌8Rウエスタンラムール

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。