2015年ブログで公開した勝負レース予想の成績まとめ

公開日: 

2015年にブログで公開した勝負レース予想の成績をまとめます。

2015年勝負レース予想成績

2015年の勝負レース予想は合計で40レースをブログで公開しました。

馬券購入金額は41,700円で払戻金額は28.820円だったので収支としては-12,880円です。

はい、負け越しました。うーん、悔しいですね。

一応比較として昨年以前の成績も合わせた結果がこのような感じです。

勝負レース予想成績20151231現在

回収率69%という結果はまだまだ未熟な証拠ですし、単勝回収率86%、複勝回収率67%と単勝でも複勝でも回収率が100%を上回らなかったことは凄く残念です。

昨年と比べると予想レース数が前年比133%で、馬券購入金額が前年比63%でした。予想レース数が増えているのに購入金額は減っているので見送るべきレースの見極めは今年の反省点です。

予想理論のパワーアップに失敗

昨年も同じように1年間のまとめ記事を書きました。

2014年ブログで公開した勝負レース予想の成績をまとめました2014年ブログで公開した勝負レース予想の成績をまとめました

この記事の中で、「今の馬券スタイルとしての骨組はある程度完成したかなと手応えのある1年でした。」と書きました。

だから今年は骨組がある程度完成した馬券スタイルに肉付けをしてパワーアップを試みてみましたが結果は思い通りにいきませんでした。

この1年間で失敗して分かったことを活かして来年は自分の予想理論を安定させることに力を入れ今年以上のパワーアップができればいいなと思っています。

2016年の目標

2016年の目標は今年達成できなかった回収率100%以上です。後は1年間の収益10,000円も密かに目標として狙っています。

1レース当たりの馬券購入金額を上げれば払い戻し金額も比例して上がりますが、自分にあった金額で馬券を楽しむことが大切なので、今年と基準は変えずに収益は上げていきたいです。

後はずっと言っていることですが、スポーツとして競馬のドラマを楽しむことです。

競馬はギャンブルだけど私の人生を変えてくれたドラマです(語ってます)競馬はギャンブルだけど私の人生を変えてくれたドラマです(語ってます)

この記事は今年の5月に書きましたが2016年も競馬はドラマを楽しみたいと思います。

大晦日に競馬予想成績の報告記事になってすみません。来年も予想を頑張ります。



ご愛読ありがとうございます!

よければシェアとツイッターのフォローもよろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加