【予想】2016年3月5日阪神7Rタマモアタック

公開日: 

2016年3月5日阪神7Rの勝負レース予想です。

本命は8番タマモアタックを選びました。

ここ最近は騎手がコロコロ変わり今回も誰が騎乗するか気になっていましたが戸崎圭太騎手が騎乗するということでこれは楽しみです。

タマモアタックは良い末脚が使えるタイプの馬なので戸崎騎手ならきっと上手く引き出してくれるはずです。

出走頭数9頭で特に強敵となる馬もいないので500万クラスのレースに出走するのは3走目となるタマモアタックにも十分チャンスはあると予想しています。(強敵となるなら6番エイシンイーストかな)

展開はタマモアタックは先行か中断の好位で様子を見ながら進めて、直線では3番バイオレットフィズ、6番エイシンイーストと競い合うでしょう。騎手の実力で勝負が決まるような予感もあります。

本日2Rが阪神ダート1800mのレースでしたが1着~3着馬の血統を見てみるとミスタープロスペクター系の血が入っている馬でした。タマモアタックは父ミスタープロペクター系×母父サンデーサイレンス系と血統的にも相性は悪くありません。

それを言ったらエーシンイートスも母父ミスタープロスペクター系なので血統的には怖いです。やはり強敵になるとすればこの馬ですね。

馬券は金額少なめで単勝で勝負します。

【購入馬券】
20160305タマモブラック

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。