ポケモンGOのレア度早見表を参考にしながら歩く

公開日:  最終更新日:2017/12/17

7月22日にいよいよ日本でも配信が始まった「ポケモンGO」ですが、ポケモン世代である私も早速インストールをして楽しんでいます。

仕事が終わり帰宅後に自宅付近を歩き既に何匹かポケモンを捕まえました。

こんな感じです。

ポケモンGOプレイ1日目

イーブイとか可愛いですよね。

ポケモンの上にあるCPとは、強さを表す指数で高い方がいいようです。

ポケモンのレア度早見表を入手

リリース開始後は人気ゲームだけあって早速情報がSNSで多く出回りました。

特に私が参考にしているのが「レア度早見表」です。

レア度が低いからってポケモンを捕まえずスルーすることはありませんが、やはりレア度が高いポケモンと出会ったら興奮しますし、出会ってみたいですよね。

レア度早見表と私が捕まえたポケモンを確認すると、ヒトカゲが最もレアですが最初のチュートリアルで捕まえることができたので、出会ったという点ではヒトデマンですね。

早見表を参考に歩いてレアポケモンと出会う

Twitterを見ていると、フォロワーさんの中にはレア度早見表では「★9出会えたら神様」レベルのカビゴンを見つけている人もいました。

こういうの見ると、もしかしたら私の自宅近くにもレアポケモンが存在する可能性だってありますよね。

今日は歩きながらレア度早見表を参考にレアポケモンに遭遇できることを期待します。ミュウツーとか出ないかな???



ご愛読ありがとうございます!

よければシェアとツイッターのフォローもよろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加