ポケモンGOよく出るポケモンでも捕まえて博士に送ろう

公開日:  最終更新日:2018/01/27

みなさんポケモンGO楽しんでいますか?

私は運動も兼ねて自宅の近くを歩いてポケモンを捕まえています。

なかなかレアポケモンとは出会いないのですが、それなりに色々なポケモンを捕まえました。

特にポッポは何体捕まえたのだろう?と思うぐらい捕まえましたね。

ポケモンGO博士に送る_1

このように捕まえたポケモンを確認するとポッポがズラリと並んでいます。

捕まえたことあるポケモンでも捕まえよう

ポッポとかコラッタなど出現率の高いポケモンは一度捕まえたことあるからスルーしてもいいかなと考えていました。

しかし、ポケモンを捕まえると経験値が貰えますし、さらには捕まえたポケモンを博士に送ることでさらにアイテムが貰えます。

私の場合はポッポが凄く多いので1匹博士に送ってみます。

1.まずは博士に送りたいポッポを1頭を選びます。

ポケモンGO博士に送る_2

2.下の方に進み「博士に送る」を選びます。

ポケモンGO博士に送る_3

3.博士に送ると戻ってこないので注意して下さい。

ポケモンGO博士に送る_4

4.博士に送ると送ったポケモンのアメが貰えます。

ポケモンGO博士に送る_5

沢山ポケモンを捕まえよう

ポケモンのアメは強化したり進化する時に使うアイテムです。

よく出現するポケモンで捕まえたことあるからってスルーしないで捕まえたほうがいいです。

捕まえたポケモンを持てる数にも上限がありますので、同じポケモンが増えて来たら博士に送りましょう。特にポッポ、コラッタは何匹捕まえたか分からないくらい沢山捕まえましたからね。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。