シャドウバースのCMにゴールデンボンバー効果はあるのか?

公開日: 

テレビを見ていると、「あれ、これシャドウバースっぽいぞ!?」と思うCMを見ました。

最後まで見てみると、やはりシャドウバースのCMでしたが、顔面白塗りの見たことある人が…。

そうです、ゴールデンボンバーの 樽美酒研二さんでした。

この人です。

シャドウバースのCMにゴールデンボンバーが採用されました!

CMとメイキング映像

CMの内容とメイキング映像です。

Shadowverse【シャドウバース】TVCMゴールデンボンバープロレス編

Shadowverse【シャドウバース】TVCMゴールデンボンバー陸上編

Shadowverse【シャドウバース】TVCMゴールデンボンバー30秒バトル編

ShadowverseShadowverse【シャドウバース】TVCMゴールデンボンバー メイキング映像

ゴールデンボンバー起用の効果

前置きが長くなってしまいましたが、実は私ゴールデンボンバーの大ファンです。

特にボーカルの鬼龍院翔さんに憧れていて凄く尊敬しています。

参考:ゴールデンボンバー「鬼龍院翔」さんのストイックな姿勢を尊敬している

そのため、今回シャドウバースのCMにゴールデンボンバーが登場したことは凄く嬉しいです。好きなゲームのCMを好きなグールプがやりますからね!

では、CMの効果について考えてみます。

ゴールデンボンバーは女性ファンが多い

シャドウバースは以前までのCMで山崎賢人さんと 染谷将太さんでしたが、個人的には女性もターゲットにしているのかな?っと感じました。

そして、今回はゴールデンボンバーですが、同じく圧倒的に女性ファンが多いグループです。

男性はカードバトルというゲーム要素で獲得できるので、CMの内容では女性を狙っているというのが私の予想です。

より注目する内容になった

以前までのCMではカードバトルの戦略や頭脳戦を表現していましたが、今回のゴールデンボンバーのCMはふざけたことをして注目させるという感じです。

ゴールデンボンバーのメンバーがシャドウバースのカードになってワチャワチャしていると「ん!?」とやはり気になってしまいます。

そういう意味では前回と比べて、より注目させるようなCMに仕上がっています。

今後の予想

私はシャドウバースにがっつりハマっていますが面白いゲームです。

カードゲームなので好みは人それぞれですが、将来発展するだろうと予想しているeスポーツも人気を後押ししています。

参考:シャドウバースがeスポーツとなり賞金総額700万、今後のeスポーツ発展に期待

これでシャドウバースの人気も増えて、ゴールデンボンバーのCM効果も上がるというのが私の今後の予想です。

シャドウバース (Shadowverse)

シャドウバース (Shadowverse)
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted with アプリーチ


ご愛読ありがとうございます!

よければシェアとツイッターのフォローもよろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加