ポケモンGO飽きない派の意見

公開日: 

ポケンモンGOがリリースされてからもう少しで4ヶ月になります。

SNSなどでは「飽きた」という意見をチラホラ見るのですが皆さんはどうですか?

ええ、私は全然飽きていませんよ!

確かに、以前ほど夢中ではないかもしれませんが、飽きたと思うことは全くありません。

数日間起動しないなんてことはないですね!

あれだけ話題となったゲームですから、賛否両論あって当たり前です。

それでも、私のようになんだかんだ続けてくれるユーザーがいる限り良いポケモンGOは大丈夫でしょう。

(ビジネスとして採算が取れていることが条件ですが。)

今回はポケンモンGO飽きてない派として今思うことを書きます。

そろそろ次のポケモン出てくれ

本当にポケモンGOは飽きていないですよ!

でも、「そろそろ次のポケモン出てくれよ!」っていうのが本音です。

ハロウィンイベントやデイリーボーナスなど、定期的に楽しめる要素が増えていることは確かですが、やっぱり次のポケモンを期待してしまいます。

最近はポケモンがいても「あ、これ持っているわ、ボールがもったいないからスルー。」ってことも増えてきましたからね…。

でも余裕があれば捕まえますよ!

もし新しいポケモンが増えたら

もしですよ、もし新しいポケモンが増えたらポケモンGO飽きたわー。って言っている人達も復活するのかな?

個人的には新しいポケモンが出たら飽きた派も復活するだろうと予想しています。

次のポケモンが出るとしたら金銀シリーズだと思いますが、金銀シリーズは凄く人気でしたからね!

ポケモンGOというゲームを維持するためにも新しいポケモンの追加というタイミングは難しいかもしれません。

だからこそ期待していますよ!

モンスターボールとスマホ

日常の世界にポケモンが出ること

子供の時におもちゃのポケモン図鑑が流行っていました。

私は持っていなかったので、具体的なことは分かりませんが、当時はCMを見て凄く欲しくなりましたね。

そんな思い出があるからなのか、日常生活でポケモンが出る感覚を楽しめるポケモンGOは子供の時に憧れたワクワク感があります。

だからこそ同じような作業の繰り返しでも飽きないですね。

今後のトレーナー同士の関わりにも期待

野生のポケモンを捕まえるのがポケモンGOの楽しさですが、バトルやポケモンの交換などトレーナー同士の関わりもポケモン世界での楽しみです。

バトル要素は現在もありますが、やはりトレーナー同士のバトルという感じではないので交換機能と合わせて今後に期待しています。

トレーナー同士が関われる機能と新しいポケモンが追加されたら今よりもっと楽しいポケモンGOが期待できそうです。

そんな期待もあり、しかも飽きないので、まだまだ続ける予定です!



ご愛読ありがとうございます!

よければシェアとツイッターのフォローもよろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加