ポケモンGOはジム戦のバトルでよりハマる!

公開日:  最終更新日:2018/02/03

以前、ポケモンGO飽きない派の意見という記事を書いてから2週間くらい経ちましたが今でも飽きていません。

むしろ以前よりハマっているくらいです!

ジムバトルよりポケモンを集めることが目的だった

ポケモンGOはリリースされた当日からプレイしていますが今までジム戦でのバトルはあまり挑戦していませんでした。

時々ジムの近くで待ち時間がある時は試しにバトルをしていましたが基本的にはポケモンを集めることを楽しみにプレイしていました。

そのため強化に必要なアイテムである「ほしのすな」は276,227個まで貯まりました。

20161123ほしのすな

多いか少ないかは分かりませんが・・・。

ジム戦をするようになってから再び熱中

ポケモンを集めることがプレイする楽しみでも私は飽きることなく続いているのですが、最近ジム戦でのバトルをするようになってより熱中するようになりました。

これまでは出てくるポケモンを捕まえてはCPが低ければ博士に送って、CPの高いポケモンをただ集める感じでしたが、最近は技を見るようになったりして「強いポケモン」を集めることを意識するようになりました。

イーブイとかタマタマのように進化前のポケモンでCPが高いのを捕まえた時は育てる楽しみが増えてワクワクしますね。

まあこれが本来のポケモン要素ですが。

今、期待して育てているポケモン

今、期待して育てているポケモン紹介してもいいですか?

こちらです、ジャーン!

クサイハナ_ポケモンGO.jpg

クサイハナなんですがCPが974でもう少し強化できるので最後まで強化してCP1000超えで進化させれば、かなり強いラフレシアがゲットできそうです。

進化によって技が何になるかは不安ですけどね。

「あ、持っているから捕まえなくていいわ」がなくなった

ポケモンを捕まえることが目的の時は、既に持っているポケモンが出てきた場合は「あ、持っているから捕まえなくていいわ」でスルーすることも多かったです。

しかし、ジム戦をするようになって強いポケモンを意識すると、持っているポケモンやCPが低いポケモンでも強化のためにアメやほしのすなを集めるためになるべく全てのポケモンを捕まえるようになりました。

常に目の前のポケモンをゲットする。それがどんなにレベルの低いポケモンでも、あなたがそのポケモンをすでに300匹持っていようとも、ポケモンを強く育てる上でとても重要だから。

三人目「いま?ポケモンやって人生で最高に稼いでるわよ」【連載】日本のゆとりが訊く。アメリカの新生態系ミレニアルズは「青二才」のあれこれ。より引用

引用させて頂きましたが、まさにこのような感じですね。

これからもイベントや新しいポケモンなど期待しながら今日もポケモントレーナーとして頑張ります(笑)



ご愛読ありがとうございます!

よければシェアとツイッターのフォローもよろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加