【シャドウバース】初心者でも勝てるデッキを紹介しよう

公開日: 

シャドウバースのテレビCMが一時期減ったなと思っていたのですが、12月上旬あたりからまたよく見るようになりました。

私だけでしょうか?

私自身すっかりシャドウバースにハマっていて無課金で何とか頑張っているという状況です。

今回はこれからシャドウバースを始めようと考えている人へ向け、このデッキなら最初の方でも安定して勝てるというデッキの紹介です。

シャドウバース

「エイラビショップ」デッキ

ご紹介したいのは、「エイラの祈祷」をカードを中心としたエイラビショップというデッキです。

シャドウバースをある程度やったことある人からすれば「初心者関係なくエイラビショップは強いだろう」って言われるかもしれませんが、その通りなんです。

エイラビショップって強いんです!

でも、リーダーの体力も回復しつつ盤面も強化するので初心者の人が経験が無くても間違った選択肢の少ないデッキだと思うのでオススメします。

私が使っているエイラビショップのデッキレシピはこちらです。

デッキのベースは2016年11月23日の「RAGE VOL.3 Shadowverse」で優勝した「ま」選手が使ったエイラビショップデッキです。

参考:RAGE優勝デッキ!ま使用エイラビショップ

デッキレシピ

詠唱:天馬召喚×1
詠唱:聖なる願い×3
スネークプリースト×3
ラビットヒーラー×3
気高き教理×1
漆黒の法典×2
愛の福音×1
僧侶の聖水×3
詠唱:聖獣への誓い×1
詠唱:獣姫の呼び声×3
ヒーリングエンジェル×3
エンジェルバレッジ×1
エイラの祈祷×3
鉄槌の僧侶×3
エクスキューション×1
レディアンスエンジェル×3
テミスの審判×1
大修道女×2
ルシフェル×1
ダークエンジェル・オリヴィエ×1

一部自分の思考でカードを入れ替えこのようになっています。

作成コストが13,200と高いですが、最初のプレゼントパックなどでキーカードが引けたら作ってみて頂きたいです。

エイラの祈祷

エイラビショップをオススメする理由

シャドウバースのような対戦型ゲームにはある程度勝負を重ねることで身に付く場の流れみたいな物があります。

経験とか第6感です。

そういう経験が無くても比較的勝てる、もしくは惜しいところまで行けるという意味でエイラビショップデッキをオススメします。

このデッキはリーダーの体力を回復させるカードが多いので、序盤に手札が悪かったりとか、使うカードの選択を間違えてミスをしても、デッキの作戦である「エイラの祈祷」を使いながら回復ができます。

また、フォロワーを強化することで強いフォロワーが並ぶので盤面をコントロールすることが比較的楽です。

難しいのは、エイラの祈祷を出すタイミングです。

手札にあれば3ターン目に出すことが可能ですが、漆黒の法典で盤面を取った方が良かったりします。

他にも余裕があれば獣姫の呼び声で数ターン先を見越した戦い方もできます。

こういうのは経験も必要ですが、このデッキを使いながら研究してみて覚えていけばいいです。

っということで、エイラビショップはそもそも強いデッキなのですが、デッキのコンセプトが初心者にも使いやすくオススメです。

慣れてきたら他のデッキも使うとシャドウバースの面白さがより分かりますよ!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。