2017年 フェブラリーステークス本命はコパノリッキー

公開日: 

2017年も競馬頑張っております。

あまり予想は公開しておりませんが、こっそりと時々馬券を買っています。

さて、本日は2017年最初のG1レース「フェブラリーステークス」なので予想を書きます。一応今年はG1レースについてはブログに予想を書いていく予定です。

フェブラリーステークスの予想

一応予想はこんな感じです。

本命はコパノリッキーを選びました。

絶対的な主役が不在の2017年フェブラリーステークスですが、やはり過去に実績を残している馬の方が有力かなと考えました。

コパノリッキーは2014年、2015年とフェブラリーステークスを連破していることもあり、このコースへの適性は問題なく、何より武豊騎手に戻るというのは期待が大きいですね。

2走前のチャンピオンズカップでは13着と大敗してはいますが、右回りコースのレースなのでどこまで参考にするかが大切で、個人的にはそこまで参考にならないかなって予想しています。

そんなこともあって本命はコパノリッキーですね、この記事を書いている時の複勝オッズは3.7~5.0なので、複勝で勝負するのは美味しいかもしれませんね。

本命以下は同じように過去実績を考慮して可能性のある馬を選びました。まあ結果的に人気上位馬が残りました。

1番人気カフジテイクについてですが、追い込み馬でこれまでの実績を考えても押し出されて1番人気の感じが強いです。

前走の根岸ステークスは勝っていますが騎手は福永騎手でしたし、2走前チャンピオンズカップ4着は前にも書いた通り参考にならないとすれば、カフジテイクはどうなんだ・・・?って感じですね。

以上、馬券を買うのかは分かりませんが記録として予想を残しておきます。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。