大宮でカップルの食事は「ラケル」静かでオシャレな店

公開日:  最終更新日:2017/08/19

埼玉県のデートスポットと言えば?「大宮」ですね。

私は地元が島根県なので埼玉県と言えば浦和だと思っていたのですが、いざ埼玉にきてみると浦和より大宮の方が定番デートスポットのようです。
今回は大宮でオススメ!『カップルでオシャレに食事したいお店』のご紹介です。

ご紹介するお店は「RAKERU(ラケル)」というお店です。オムライスやパンが美味しいお店です。予算は二人で2500円程度準備して下さい。(これぐらいならおごれるだろ!)

場所は駅から大宮駅東口から徒歩3分です。(自己体感)

駅から近いので歩いて疲れる心配もありません。近くに他のお店もあるので、もしお店を変えようと思った時も別のお店を選ぶこともできます。商店街のような道を歩いているとラケルは見えてきます。

ラケル1

ラケル2

写真だと分かりにくいのですが、お店の扉に小さな扉が描かれています。(扉の中に扉がある感じですね。)小さい扉を開けて「あ、間違った」というボケを一発入れることもできます(笑)
(※この写真だと赤い扉は偽物です。)

また、店の外にメニューが展示されているので入らなくても何となくメニューを考えれる点が良いです。

ラケル3

ラケル4

中は少し薄暗く二人席が多いのでカップルにはオススメです。静かな雰囲気のお店なのでファミレスによく行くカップルには、いつもと違う一時を楽しめますよ!

お水はボトルに入っていてオシャレですね。店員さんを呼ぶボタンは無いので男の子は勇気を出して「すみませーん。」と言いましょう。

お値段は1000円~1500円程度なのでデザートなどを付けなければ3000円もあれば二人で食事できます。デザートもあるので贅沢する時は彼女にデザートも付けてあげて下さい。

ラケル5

ラケル6

私が食べたのはオムライスの上にチキンが乗っているやつです。私はチキンが大好きでガッツリ食べたかったのでこれにしました。オススメはパンが美味しいのでオムライスとパンのセットメニューです。しかし、実際に行って会話しながら食べたいメニューを決めるのがベストです!

大宮駅周辺はお店も多く悩むと思いますが、カップルで静かにオシャレに食事したい時はぜひラケルに行ってみて下さい。
大宮以外にもあるようなのでカップルで食事する時はオススメですよ!



ご愛読ありがとうございます!

よければシェアとツイッターのフォローもよろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加