会社員が稼げる副業は「投資」だと思う!まだやっていない人へ

公開日: 

私は会社員ですが「稼ぎたい」という気持ちで、これまで色々な副業に手を出してきました。

その経験から結論を言わせてもらうと、色々ある副業の中で稼げる副業を選ぶなら「投資」だと思っています!

ただ注意して頂きたいこともあります。

投資というのは「お金を失うリスク」と引き換えに稼ぐことになりますので、“手軽に” とか “リスク無し” という点を重視するなら、投資より別の方法ををオススメします。

「お金を失うリスク」と引き換えに稼ぐということは、お金を失って損をする結果に終わることもあるということです。

「副業でリスクを背負うことが正しいのか?」と問われたら、正直なところ疑問ではあるので、この辺はしっかりとした判断を個人で行って下さい。

それを踏まえて会社員が稼げる副業の「投資」について思うことを書きます。

書きたいことは3点です

・投資はリスクと引き換えに稼ぐ
・収入あることが会社員の武器
・短い時間で稼げる可能性の価値

では、いきましょう。

投資はリスクと引き換えに稼ぐ

Change交換

そもそも投資で稼ぐということは「リスクと引き換えに稼ぐ」これが本質となります。

世間でオススメされる多くの副業は「リスクを背負わずに安心かつ安全に始めよう」が多いので、投資とは逆の考え方です。

投資は副業なのか?

そう言われると、確かに微妙なのが本音なのですが、今回は稼ぐという点においては副業とさせて下さい。

そもそもお金を稼ぐ仕組みというのは、何かの対価として報酬(お金)を貰います。

会社員であれば、朝から晩まで働くことで労働時間を提供する対価として給料を貰っているということになります。

お金を稼ぎたいなら、対価となる何かを提供しないといけないのですが、投資は「リスク」を提供する対価として稼ぐというイメージです。

世の中にある仕事の多くは、労働時間と引き換えに稼ぐ方法ですけど、投資のようにリスクと引き換えに稼ぐ方法もあるということが、伝われば嬉しいです。

参考記事:「リスクと引き換えに稼ぐ」その方法を知ってからは投資に夢中です

収入がありお金が入ってくることが会社員の武器

会社員収入

自分の強みである武器があるとしたら、それは使っていかないと損なので、ドンドン使っていく方が絶対に良いです!

世間でオススメされる多くの副業は「空いた時間を使って副業で稼ぎましょう。」という考え方なのですが、本業のある会社員が時間を強みに副業をしていくのは難しいと私は思います。

朝から晩まで働いて、帰宅した以降の時間もしくは休日に副業のため時間を使うわけですよね?

アルバイトを探している学生とかのように時間が余っている状況なら分かりますが、本業でガッツリと時間の取られる会社員には不向きかと。

では、会社員の強みである武器は何かというと、ズバリ「お金」です。

会社員は本業となる仕事があるため、少なからず毎月給料という形でお金が入ってきます。

入っていくるお金は生活するために使う大切な物ではありますが、このお金を武器として副業しようということです!

それでも、世間にオススメされる多くの副業が時間を使う内容が多いのは、リスクをなるべく少なく手軽に副業を始めてみようという意識が強いからですかね?

 

投資は短い時間で稼げる可能性がある

時間時計タイム

副業を行う目的を明確にするなら「稼ぐこと」だと思いますが、副業に使える時間というのも限られています。

最初は使う時間も多いけど、継続すれば将来的には少ない時間で稼げるようになる。そんな副業であれば、最初に時間の多くを使うことも理解はできます。

しかし、副業にトライしてみたけど結果が「月100円稼げた」とか「半年後に1000円稼げる」なんてことだとしたら、それは微妙ではありませんか?(実際にこういうのは多いかと思います。)

そういう点からすると、投資はリスクを背負っているだけあり短時間で多く稼げる場合もあります。

こういう書き方をすると怪しいような感じもしますけど、自分自身が会社員の給料以外で収入源を作りたいという思いから色々なことに手を出した結果から言えば、間違いなく「投資」この一択しかないという結論に至りました。

会社員の方で副業を探しており、投資はまだチャレンジした事ないのであれば、ぜひ投資はどうでしょうか?



ご愛読ありがとうございます!

よければシェアとツイッターのフォローもよろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加