サラリーマンが株式投資でセミリタイアは可能らしい

公開日: 

どうも、@tanesho42です。

ツイッターで、『【念願】30歳で本当にセミリタイアしました。【FIRE】』という記事が拡散されてバズっていました。

三菱サラリーマンさんという方のブログ記事なのですが、念願のセミリタイアを達成されたという報告の内容が書かれていました。

私も株式投資をしている立場なので、とても刺激を受ける良い記事だったのでツイッターでもシェアさせて頂きました。

 

この記事を読んで頂ければ分かりますが、サラリーマンでも努力すれば株式投資によってセミリタイアは可能だということが今回証明されました。

私はこのブログ「フリライ」のテーマとして自由な人生を掲げていますが、サラリーマンがセミリタイアすることは自由な人生を手に入れることと意味しますので、本当に今回の件は偉業だと思っています。

セミリタイアには程遠いですが、私もサラリーマンでありながら株式投資を行っている立場として思ったことを書きます。

サラリーマンをセミリタイアしたい

悩む考える

三菱サラリーマンさんの目標が「株式投資で1億円を得る」とかではなく「株式投資でセミリタイア」だったことを改めて凄いと感じました。

今現在サラリーマンとして働いているけど、本当はサラリーマンなんて辞めたいという人は山のようにいると思います。(私もそうです!)

ではその辞めたいという気持ちがどれくらい本気なのかって話ですが、三菱サラリーマンさんの場合は、ここがマジ本気だったのでしょう。

「宝くじで大金が当たればなぁ~」なんてレベルではなくて、セミリタイアするために毎月給料の8割を投資に回すという努力です。

私もそうなのですが、サラリーマンを抜け出したいと思うなら本気で目標に向かって取り組まないといけないし、そうすれば抜け出せる未来も見えてくるはずです。

 



 

サラリーマンは株式投資やった方が良い

株式投資をやってみる

私は2014年1月(当時23歳)の時に株式投資を始めました。

当時は色々な思いから株式投資を始めましたが、サラリーマンとしての給料以外の収入源が欲しかったというのもあります。

あれから約5年経ちますが、運よく結果として株式投資では儲かっており、儲かった金額以上に学ぶことの多い経験をしてきました。

実際に株式投資をやってみた立場からアドバイスをさせて頂くなら、サラリーマンは株式投資をやった方が良いです!

投資なので損をする可能性もあるということが前提なのですが、給料以外のことでお金を得ることが出来るという経験や、お金の知識・経済への興味関心など、人生における視野が広がると私は感じました。

最終目標がセミリタイアだとハードルは高いかもしれませんが、サラリーマンから脱出したいと思っているなら、1つの道として株式投資はありだと思いますよ。



ご愛読ありがとうございます!

よければシェアとツイッターのフォローもよろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加