HappyCake(ハッピーケーキ)越谷レイクタウン店のパンケーキは美味しいけど凄く美味しいという感じではない

公開日: 

こんにちは、甘いもの大好きスイーツ大好きな@tanesho42です。

埼玉県越谷市に「イオンレイクタウン」という大きなショッピングセンターがあります。その中のmori3階フードコートに新しく「HappyCake(ハッピーケーキ)」というパンケーキのお店がオープンしたので奥さんと食べてみました。

ハッピーケーキ1

オープンしたばかりということもあって注文の列ができていました。その時は女性しか並んでいなかったので男性でパンケーキを食べたい方は少し勇気を出すか彼女や奥さんを誘ってみて下さい。

今回は私たちはパンケーキの上にクリームとバナナがのっているのを選びました。注文は奥さんがしたので正式な商品名までは分かりません。すみません。

ハッピーケーキ2

パンケーキと言っても見た目はホットケーキです。パンケーキとホットケーキの違いって何でしょう?

パンケーキとはフライパンなどで焼いたケーキの総称。フランス語の「パケヌ」が英語のパンケーキにあたり、クレープ生地でクリームなどを巻いた甘いものから、前菜にもなる塩味系のものまで幅広い。つまりはパンケーキの中にクレープもホットケーキも含まれる、といった解釈がなされている。

参照記事:「パンケーキ」と「ホットケーキ」、何が違うの? より引用

つまりホットケーキとはパンケーキの一種ということです。

食べた感想は美味しいけど、凄く美味しいという程ではないという感じです。クリームたっぷりで女性が好むような商品なのでくれぐれも男性の私の感想を参考にする時は注意して下さい。

クリーム好きのスイーツ大好きな女性にはきっと好評だと思います。けど一人で全部食べると結構お腹いっぱいになると思います。私は今回1人前の半分を食べましたが甘いのでスイーツ好きの人でもお腹が満たされると思います。

ハッピーケーキ3

ハッピーケーキ4

イオンレイクタウンでデートしている高校生カップルは彼女にパンケーキおごってあげればきっと喜んでもらえますよ!「一人で一個だとお腹いっぱいになって夕飯食べれないから二人で一個にしようか?」なんて言ってみて下さい。「キャー嬉しい♪」と言ってもらえるかも…。

喜んでもらえるかは分かりませんが、まあ学生パワーで何とかして下さいな(笑)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。